YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、13歳のチキタを公開…驚きの表現力を披露(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)の次世代新人ガールズグループBABYMONSTERが、チキタのボーカルライブ映像を公開し、話題性と実力を兼ね備えた“怪物新人”の誕生を予告した。

本日(23日)、YGは公式ブログを通じて「BABYMONSTER (#3) - CHIQUITA(Live Performance)」というタイトルの映像を公開した。ハラムとアヒョンに続き、ソロステージを披露したチキタは、JJ LIN(林俊傑、リン・ジュンジエ)の「Bedroom(Feat. Anne-Marie)」を個性的に再アレンジし、披露した。

チキタは13歳で、これまで公開されたメンバーの中で最年少だ。彼女は、別れた後の複雑で微妙な感情を、ソウルフルな歌声で歌いこなし、13歳という若さにもかかわらず、最高の表現力をアピールした。更に、裏声と地声を自由に行き来するテクニックで感嘆を誘った。

タイ出身のチキタは、BABYMONSTERのローンチ発表後、過去のダンスカバー映像がネット上で急速に広がり、話題となった。YG初の公式コンテンツでは、優れたボーカルの実力まで披露し、“オールラウンダー”としての存在感を見せつけた。

BABYMONSTERは、YGがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチする多国籍新人ガールズグループで、ほとんど10代で構成されている。最初の予告映像にヤン・ヒョンソク総括プロデューサーが3年6ヶ月ぶりに登場し、彼女らのデビューを自ら知らせただけに、韓国を超え、全世界の音楽ファンからの期待が高まっている。

グローバルな話題性は、すでに数値的にも証明されている。公式YouTubeチャンネルの登録者数は60万人をはるかに超え、再生回数も速いスピードで6000万回を突破した。また、映像が公開される度に、YouTubeの人気急上昇ランキングにランクインした。

1月1日、新人ガールズグループの紹介映像を皮切りに、正体が徐々に明らかになり、果たして彼女らがいつデビューするのか、関心が高まっている。YGが長い間心血を注いで準備してきた新人であるだけに、2023年に韓国を超え、グローバル音楽市場の流れを変えることが期待される。

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、5人のダンス映像を公開…ベールに包まれていたメンバーも明らかに

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、2人目は15歳のアヒョン!オールラウンドな実力を披露(動画あり)

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、15歳のメンバー・ハラムを初公開…圧倒的な歌唱力を披露(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン