MONSTA X「ミュージックバンク」でカムバック後初の1位獲得!“黒いウサギ”に変身して公約ステージ披露

OSEN |

写真=MONSTA X 公式SNS
MONSTA Xが新曲「Beautiful Liar」でカムバック後、音楽番組で初の1位のトロフィーを獲得した。

20日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」でMONSTA Xは、12thミニアルバム「REASON」のタイトル曲「Beautiful Liar」で1位候補になった。

1位候補に挙がったMONSTA Xは、ステージを飾る前に行われた控え室インタビューで「とても感謝しており、1位候補という言葉にふさわしいようにもっと頑張るグループになる」と感想を明かした。これと共に彼らは「Beautiful Liar」に合わせて“ビューティフル”なハートで可愛く愛嬌あふれる魅力を見せた。続いて「黒いウサギの年であるだけに、1位になれたら黒いウサギの被り物をかぶってアンコールステージを披露する」と公約を宣言して期待を高めた。

強烈なパフォーマンスとはギャップのあるエンディングポーズでステージを終えたMONSTA Xは見事1位を獲得。ジュホンは「MONBEBE(ファンの名称)たちが目の前にたくさんいて幸せだ。約9年間いつも一緒にいてくれてありがとう」と話した。また「愛してるMONBEBE!」と叫びながらファンと1位の喜びを分かち合った。

MONSTA Xは公約どおり黒いウサギの被り物をかぶって「Beautiful Liar」のパフォーマンスを披露した。ファンも一緒に合唱してMONSTA Xのステージを楽しんだ。

1位発表直後、TwitterにはMONSTA X関連のハッシュタグが全世界のトレンドに上がり、祝福と共に熱い関心が集まった。

9日に12thミニアルバム「REASON」でカムバックしたMONSTA Xは、韓国国内はもちろん海外でも熱い反応を得ている。

記者 : ソン・ミギョン