THE BOYZ、2月27日に8thミニアルバムでカムバック!予告イメージを公開

OSEN |

写真=ISTエンターテインメント
THE BOYZが2月にカムバックする。

所属事務所ISTエンターテインメントは20日、「THE BOYZが2月27日に8thミニアルバムを発売し、約6ヶ月ぶりに活動を再開する」と伝えた。これに先立ち、THE BOYZは同日0時に公式SNSチャンネルなどを通じて意味深長な予告イメージを公開し、カムバックを正式に発表した。

公開されたイメージの中には、メンバーを探す行方不明のポスターとその前を通り過ぎるミステリアスな人物のシルエットが写っており、関心を高めた。前作の7thミニアルバム「BE AWARE」のコンセプトフォトが連想される写真を活用し、アルバムの有機的なつながりを盛り込んだこのイメージは、何かから追われるようなメンバーたちとこれを追跡するファンの視線を興味深く描き、2月に発売するTHE BOYZの新しい音楽への期待をより一層高めた。

昨年8月に発売した7thミニアルバム「BE AWARE」以降、約6ヶ月ぶりに大々的なカムバックに突入するTHE BOYZは、2022年に韓国国内外の音楽ランキングで1位を総なめにすると共に「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」「2022 Asia Artist Awards」など主要授賞式で相次いで受賞し、人気の高さを証明した。世界的な人気に支えられ、デビュー初のワールドツアー「THE BOYZ WORLD TOUR:THE B-ZONE」を開催したことに続き、韓国最大級の公演会場であるオリンピックKSPO DOMEにて2万4,000人を動員した単独コンサートを開催し、名実共にK-POPを代表するアーティストに成長した。

このように1年間大活躍してきたTHE BOYZは、今回のカムバックを通じてこれまでの活動とは異なるグレードアップした音楽とコンセプト、彼らだけにできる驚くべきパフォーマンスを見せると意気込んでいる。第4世代を代表するK-POPボーイズグループとして早くから注目を浴びているTHE BOYZが、今回はどんな姿を見せるのか、ファンの期待が高まっている。

THE BOYZの8thミニアルバムは、2月27日午後6時に主要音楽配信サイトなどを通じて発売される。メンバー全員でのカムバックを目標に準備に励んでいるTHE BOYZは、21日と22日に日本でファンミーティングを開催し、韓国国内外で精力的に活動する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン