「海街チャチャチャ」出演ユン・ソクヒョン、アナウンサーのチョン・イニョンと1年の交際を経て結婚

Newsen |

写真=DPLANエンターテインメント
俳優のユン・ソクヒョンとスポーツアナウンサーのチョン・イニョンが、絵に描いたようなウエディング写真を公開した。

ユン・ソクヒョンの所属事務所DPLANエンターテインメントによると、2人は1月8日にソウル某所で家族や親戚、少数の知人たちを招待して結婚式を挙げた。

ユン・ソクヒョンとチョン・イニョンアナウンサーは2022年の春、知人の紹介で出会い、1年余りの交際を経て夫婦になった。2人は結婚式を終えたが、ユン・ソクヒョンのスケジュールの関係で新婚旅行を延期した。全てのスケジュールを終えた後でハネムーンに行く予定だ。

ユン・ソクヒョンは2004年、ミュージカル「ソナギ(夕立)」でデビューした。その後、「キム・ジョンウク探し」「兄弟は勇敢だった」「オ!あなたが眠っている間」「女神様が見ている」「ファンレター」など、様々なミュージカルと演劇に出演して、優れた実力と演技力が認められた。

tvN「海街チャチャチャ」でチェ・グムチョル役を務めてドラマへも活動の領域を広げたユン・ソクヒョンは、MBC「ビッグマウス」でNRフォーラムの主要メンバーで、スソングループの跡継ぎチャ・スンテ役を務めてスパイス役を果たした。SBS「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」とtvN「一流スキャンダル」などにも特別出演した。

ユン・ソクヒョンと結婚したチョン・イニョンは、2011年KBSNでスポーツアナウンサーとしてデビューし、野球、バスケットボール、サッカーなど様々なスポーツ試合で中継を担当した専門スポーツアナウンサーだ。tvN「コメディビックリーグ」「ソサエティーゲーム2」などバラエティ番組のMCまで務めた。

・ユン・ソクヒョン、ドラマ「海街チャチャチャ」放送終了の感想を語る“初めて持った配役の名前を忘れない”

・「海街チャチャチャ」出演ユン・ソクヒョン、ディプランエンターテインメントと専属契約を締結…今後の活動に注目

記者 : ファン・ヘジン