IVE イソ、新型コロナ感染により中学校の卒業式を欠席「とても残念…友達や先生に感謝している」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
新型コロナウイルスに感染したIVEのイソが、中学の卒業式を欠席した。

4日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントによると、グループの末っ子であるイソが中学校を卒業したが、新型コロナウイルスに感染したため、残念ながら卒業式には参加できなかったという。

イソは所属事務所を通じて「人生でたった一度だけしかない中学の卒業式なので、必ず参加したかったけれど、新型コロナウイルスにより参加できず、とても残念で悔しい」とし「卒業式に参加して先生や友達と話したり、写真を撮ったりもしたかった。とても残念に思っている」とコメントした。

続けて「私の学生時代の1ページを共に過ごしてくれた大切な友達、良い教えを説いてくださった先生たちにこの場を借りて、本当に愛しているし感謝しているという言葉を伝えたい」とし「体は離れているけれど、心だけは卒業式の現場で友人たちと共に大切な思い出を共有したい」と語った。

最後に「多くの方々に心配をかけないように、回復と治療に専念し、再び元気な姿をお見せできるよう努力している」と付け加えた。

これに先立ってIVEは、12月31日に放送された「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場。スケジュールを終えて帰国後、イソ、ユジン、リズが新型コロナウイルスに感染した。所属事務所は「3人は現在、軽い喉の痛み以外の症状はない」とし、残りのメンバーは検査で陰性判定を受けたことを報告した。

IVEは2月11日~12日の2日間、ソウルオリンピック公園オリンピックホールにて、デビュー後初のファンコンサート「The Prom Queens」を開催する。日本でも2月18日と19日に横浜ぴあアリーナMM、2月23日と24日に神戸ワールド記念ホールにて開催することが決定している。

・IVE ユジン&リズ&イソ、日本から帰国後…新型コロナウイルスに感染「軽い喉の痛み以外の症状はない」

・TWICE、LE SSERAFIM、IVE「第73回NHK紅白歌合戦」に登場!圧倒的なパフォーマンスで魅了

記者 : カン・ダユン