TWICE ダヒョン「紅白歌合戦」を終えて帰国後…新型コロナウイルスに感染“隔離及び療養中”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
TWICEのダヒョンが、新型コロナウイルスに感染した。

本日(3日)、所属事務所のJYPエンターテインメントは「TWICEのダヒョンが、本日行った迅速抗原検査で、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と明かした。

所属事務所は「2日午後10時頃、自己検査キットで検査後、3日に行った迅速抗原検査で最終的に陽性判定を受け、保健所の指示に従って隔離及び療養中だ」と説明した。

続けて「弊社はアーティストの健康を最優先に考え、早い回復のため最善を尽くす」とつけ加えた。

TWICEは先月31日に放送された「第73回NHK紅白歌合戦」に出演し、1日に韓国に入国した。彼女たちは今月、英語シングルを先行公開し、3月に12thミニアルバムをリリースする予定だ。

・【PHOTO】TWICE「紅白歌合戦」を終えて韓国に到着…キュートなウサギ姿で登場(動画あり)

・TWICE、あいみょん&NiziUと「第73回NHK紅白歌合戦」で記念ショット!ファンから“最高”の声

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

TWICEのメンバーであるダヒョンが、3日(火)に行った迅速抗原検査で、新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことをお伝えいたします。

2日(月)の午後10時頃、自己検査キットで検査後、3日(火)に行った迅速抗原検査で最終的に陽性判定を受け、保健所の指示に従って隔離及び療養中です。

弊社はアーティストの健康を最優先に考え、早い回復のため最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン