YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、紹介映像を公開…メンバーの実力にBLACKPINK&WINNERらも大絶賛!

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTが本日(1日)0時、公式ブログを通じて「YG NEXT MOVEMENT」の映像を掲載。7年ぶりに披露する新人ガールズグループ「BABYMONSTER」のローンチを公式発表し、7人のメンバーを初公開した。

公開された映像には、久しぶりに姿を現したYGの前代表であるヤン・ヒョンソクだけでなく、BLACKPINKのジェニーとリサ、WINNER、AKMUなど、先輩アーティストたちがそれぞれ感じた感想と好評を伝えた。

先輩たちは「韓国で出にくいタイプの歌手」「人を一気に魅了してしまうようだ」「今までここまで上手な子達が多くなかったのに」とし、「BABYMONSTER」のメンバーたちの実力と才能に躊躇ない称賛を述べた。

特にジェニーは「全体的にとても上手だと思う」、リサは「7人の組み合わせがとても良さそうだ」として自ら振り付け指導をするなど、格別な愛情をアピールした。

先輩たちの絶賛と好評が続いた中で、初めて姿を現した7人のメンバーの名前や年齢、国籍など詳しいプロフィールなどはまだ公開されていない。

YGは、1日の初紹介映像を皮切りに持続的なプロモーションを通じて「BABYMONSTER」のメンバーたちの実力と情報を順次紹介する計画だと明かした。

「BABYMONSTER」のメンバーたちは、数千対1の競争を勝ち抜いてYG練習生になり、4年間専門トレーニングを受け、大部分が10代の少女たちで構成されている。

まだデビュー前の練習生であるため、人々に先に「BABYMONSTER」の実力と才能を濾過なしに披露し、冷静に事前評価を受けるという趣旨で今回のプログラムが企画された。1年間、熱心に準備して撮影した結果を披露するという。

現在、世界で最も大きな人気を集めている女性グループであるBLACKPINKの後輩グループであり、YGが7年ぶりに発表する新人ガールズグループというだけでもグローバルファンの耳目が集中している。

YGの2023年のスタートを知らせた新人ガールズグループ「BABYMONSTER」が、果たしてどんな姿と卓越した実力を備え、世の中に第一歩を踏み出すのか関心が集まっている。

・YG ENTERTAINMENT、7年ぶりに新ガールズグループをローンチ!ポスター公開が話題

・YG、新ガールズグループのデビューを準備中!BLACKPINK以降5年ぶりの発表に期待

記者 : ソン・ミギョン