YG、新ガールズグループのデビューを準備中!BLACKPINK以降5年ぶりの発表に期待

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTが、新しいガールズグループを披露する。

YG ENTERTAINMENTは5月18日、Newsenとの取材で「新人ガールズグループの公開を準備しているのは事実だ」と公式コメントした。

先立って、OSENはYGが今年下半期に新しいガールズグループをデビューさせる予定だと報道した。マスコミを通じて、特定の時期に新人グループをデビューさせると予告した後、いつもその時期よりずいぶん遅れてグループをデビューさせることで有名なYGが、今回は本当に年内に新しいグループをデビューさせるのか注目が集まっている。

YGがガールズグループを公開するのは、2009年にデビューした2NE1、2016年にデビューしたBLACKPINK以降約5年ぶりとなる。

YGは2009年に初のガールズグループ2NE1をデビューさせた。しかし、2016年11月に突然グループ解散を発表し、ファンは衝撃に包まれた。

当時、メンバーのBOMは「今までファンの皆さんにお見せするため、いろいろと期待し、準備して待っていたが、物事はすべてが私の思うとおりにはならないですね。数年頑張ったのに、どうしたら一気に忘れることができるでしょう? 胸は痛いですが私たちの思い出は忘れないようにします。幸せだった瞬間、楽しかった時間……血の涙が出ますが……心の中に収めます」とし、グループ解散の心境を打ち明けた。

今年5月に17年間所属していたYGを離れたDARAは昨日(17日)「あまりにも沢山の経験、そしてかっこいいメンバーたちとのステージまで! あふれる愛情を受けて夢のような時代を過ごしました。そんな2NE1が解散した時は、すべてが崩れ落ちたような気分でした。しかし、それから5年間、最初からやり直してみよう! という気持ちで、様々なジャンルに挑戦しました。今考えてみると、その5年間は私にとって大きな財産になったし、今のようなポジティブな自分になれたきっかけになったと思います」とコメントした。

・YG ENTERTAINMENT、新ボーイズグループに加入も?オンラインオーディションを開催

・YG ENTERTAINMENT&Jikei Com Group、オンラインでオーディションを開催…本日から応募受付開始!

記者 : ファン・ヘジン