ERU、飲酒運転のすり替え疑惑が浮上…名指しされたプロゴルファーのユ・ヒョンジュが噂を否定

Newsen |

写真=Newsen DB
プロゴルファーのユ・ヒョンジュが、飲酒運転事故を起こした歌手兼俳優ERUの“運転者すり替え疑惑”に関するデマに法的措置を予告した。

ユ・ヒョンジュは27日、自身のInstagramのストーリーに「“すり替え”プロゴルファーの正体は誰? 多数のバラエティ番組に出演、噂のゴルフ選手を追跡」という記事の一部を掲載した。

彼女は「上記の事件と私は何の関連もないことを明らかにします。各種ブログやSNS等に私だと確信して写真や実名を取り上げる方々に対しては、事務所を通じて厳正な法的措置を取る予定です」とし「いつの間にか今年が終わろうとしていますが、私に関するすべての虚偽事実とゴシップも一緒に飛んでいってほしいです」と綴った。

これに先立って最近、ERUが飲酒運転事故を起こし、警察に立件された。彼は事故当時、「同乗者が運転した」と述べ、同乗者である女性プロゴルファーA氏も「自分が運転した」と主張していたが、警察は調査を通じて同乗者A氏の陳述が嘘であると判断し、事件を検察に送致した。

その後、同乗者とされる女性プロゴルファーA氏がユ・ヒョンジュであるという噂が広まり、彼女は自ら疑惑を否定した。

記者 : パク・スイン