キム・ナムギル&イ・ダヒ&ASTRO チャウヌら出演の新ドラマ「アイランド」第1話の予告映像を公開

OSEN |

写真=「アイランド」予告編
TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」が華やかな映像と、スペクタクルなストーリーを盛り込んだ第1話の予告映像を公開した。

12月30日午後12時に韓国で初公開される「アイランド」が第1話の予告編を公開し、本編への期待を高めた。

「アイランド」は作家のユン・インワン、ヤン・ギョンイルの同名の漫画が原作で、世界を滅ぼそうとする悪に対抗し、戦わなければならない運命を持った人物たちの旅程を描くファンタジーアクションドラマだ。

本日(27日)公開された第1話の予告編には、雄大かつ神秘的な雰囲気の音楽と共に済州(チェジュ)の象徴である漢拏山(ハルラサン)の光景が繰り広げられる。それから地獄の穴から上がってくる妖怪を防ぐため、自身の子をトルハルバン(石像)にしたという意味深長な説話と共に、ウェディング撮影中だった新婚夫婦が黒い竜巻に閉じ込められ、緊張感を与える。

自身の運命を知らないまま、済州島に来たウォン・ミホ(イ・ダヒ)は精炎鬼に追われ、最高のサスペンスを抱かせる。ウォン・ミホは自身に向かって「お前はここから出られない」と話す誰かに向かって、呆れたように「まだ状況の把握ができないわけ?」と言い放つが、すぐに指先から静炎鬼に変わる姿を見て大声を出し、全力で逃げる。

世界の終末を防ぐため静炎鬼に対抗するが、人間と交わることができない悲劇的な存在のバン(キム・ナムギル)は、静炎鬼がウォン・ミホを狙っているという事実と共に意味深長な眼差しを見せ、2人の運命的な出会いを予告する。神霊な存在であるクム・ベクジュ(コ・ドゥシム)は、バンに「お前に気づいたのか」と聞き、バンとウォン・ミホの間に特別な事情が隠されていることをうかがわせた。

バチカンの最年少駆魔司祭ヨハン(ASTROのチャウヌ)は、聖なる雰囲気の中「世界の均衡と滅亡を防ぐ唯一の救援者が現れたそうですね」とミステリアスな雰囲気を醸し出し、複雑に絡み合った3人の関係性への関心を高めた。

「アイランド」は神秘的な島の済州島を背景に繰り広げられる華やかな映像から、多様な個性を見せるキャラクターの熱演で、これまでのドラマとは異なるファンタジーアクションドラマの誕生を予告した。

「アイランド」第1話と2話は、韓国で30日午後12時にTVINGで配信される。

記者 : パク・パンソク