キム・ナムギル&イ・ダヒ&ASTRO チャウヌら出演の新ドラマ「アイランド」スペシャルポスターを公開…漫画と実写のコラボ

Newsen |

写真=TVING
「アイランド」が漫画を破ったような演出が際立つポスターを公開した。

12月30日に公開されるTVINGオリジナルシリーズ「アイランド」が、原作の漫画と実写の完璧なコラボを披露する4種類のポスターを28日に公開した。

同作はユン・インワン、ヤン・ギョンイルのNAVERの同名のウェブ漫画を原作にしたファンタジーアクション物語で、世界を滅亡させようとする悪に立ち向かって戦わなければならない運命を持つ人物たちの、悲しくて奇異な旅程を描く。

キム・ナムギル、イ・ダヒ、ASTROのチャウヌ、ソンジュンは強い個性を誇る原作のキャラクターに新しい魅力を吹き込み、視線を釘付けにする没入感を与える予定だ。さらに、シリーズ物に初めて挑戦したペ・ジョン監督は、実験的かつ大胆な演出で神秘的な島、済州島(チェジュド)で繰り広げられる妖怪との死闘をダイナミックに描き、原作のファンを喜ばせる。

キム・ナムギルは世界の終末を防ぐため情炎鬼に対抗するが、人間と交わることができない悲劇的な存在であるバンの固まった表情と鋭い目で圧倒的なオーラを見せる。彼はダークなカリスマ性を発揮すると同時に数千年間一人で耐えなければならなかったバンの内面を立体的に表現し、強烈なインパクトを与えた。

イ・ダヒは財閥の御曹司で教師のウォン・ミホになった姿で視線を奪う。彼女は高慢で洗練された優れた美貌だけでなく、原作のキャラクターのほくろまで再現し、完成度を高めた。また、彼女は運命の中心に立った人物であるウォン・ミホの意味深長な眼差しで視線を奪い、原作のファンをさらにときめかせた。

劇中、バチカンの最年少駆魔司祭ヨハンに扮するチャウヌは、感嘆を誘うビジュアルで衝撃を与える。彼はカッコいい司祭服姿と堂々とした眼差しでまっすぐな信念を持つヨハンそのものになり、彼が演じる駆魔司祭はどのような姿なのか、関心を高めた。

最後に「アイランド」で最もミステリアスな存在で、世界から捨てられたクンタン役のソンジュンは、銀色のヘアからポスターを突き破って出てきそうな反抗的な目まで、原作のキャラクターにそっくりな姿で視線を奪う。

制作陣は「今回公開されたシンクロポスターは、原作者のヤン・ギョンイルさんがTVINGオリジナルシリーズで再誕生する『アイランド』のために書いたポスターだ。キャラクターの特徴と俳優たちのシンクロ率を参考にして新たに誕生したポスターで、見る人々にも漫画の主人公が現実に出てきたような印象を与える。緻密な役作りでそれぞれの役に生命力を吹き込む俳優たちの熱演と活躍に関心をお願いする」と伝えた。

記者 : ペ・ヒョジュ