4人組クロスオーバーグループEspero、デビューからわずか5日で音楽配信サイトにチャートイン!驚きの記録

@STYLE |

写真=POCKETDOL STUDIO
4人組クロスオーバーグループのEsperoが、デビューから5日にして音楽配信サイトにチャートインし、尋常ではない人気を見せている。

Esperoはデビュー曲「Endless」で、クロスオーバーグループの中では初めて、そして最短期間で韓国最大の音楽配信サイトMelOn TOP100に初登場した。これはクロスオーバーグループとしては唯一無二の記録だ。

20日にデビューしたEsperoは、24日まで(午前8時基準)69位でMelOn TOP100チャートに初登場した。また、25日には多くのクリスマス楽曲の中でもその座を守り、発売から1週間以内の発売曲ランキングでも2位を獲得し、デビュー曲で好成績を記録した。

デビュー曲「Endless」のフルバージョンのステージ映像も人気だ。同映像は25日の午後基準、YouTubeの人気急上昇音楽12位を獲得し、注目を集めた。

Esperoのデビューアルバムのプロデュースを務めた作曲家のチョ・ヨンスは「声楽で人々ともっと共感し、近くで触れ合うことができることに念頭を置いた音楽だ」と語った。

Esperoは、声楽を専攻した4人組クロスオーバーグループで、韓国を代表する作曲家のチョ・ヨンスと韓国のルチアーノ・パヴァロッティことキム・ホジュンのサポートを受け、20日にタイトル曲「Endless」とさまざまな収録曲をリリースし、デビューした。

Esperoのデビュー曲「Endless」と収録曲は、各音楽配信サイトを通じて鑑賞することができる。

記者 : パク・スンヒョン