NU'ESTのJR、ソロアルバム「MERIDIEM」に込めた想いを語る“今まで活動できたのはファンのおかげ”

Newsen |

写真=「ARENA HOMME PLUS」
NU'ESTのJRがソロで戻ってきた。

男性ファッションマガジン「ARENA HOMME PLUS」は、ソロアルバムを発売し、精力的に活動しているJRのグラビアとインタビューを公開した。

JRは最近、ソロアルバム「MERIDIEM」をリリースした。彼がコンセプトから作業した完全な彼の作品だ。彼は、このアルバムに今の自分が存在できるようにしてくれたファンへの気持ちを込めた。彼は「『僕が今まで活動できた理由はファンの皆様のおかげだから、ファンの皆様についての話をしよう』と思いました」とし「それが一番僕らしい、僕の率直な姿を最も多く見せられるという思いから出発しました」と話した。

JRは芸能人になったきっかけについても率直に話してくれた。彼は自身の成長に気づいてから感じた幸福感が芸能人になった根源だと伝えた。「僕が15歳から16歳まで1年ほど練習した時、実力が向上するのがあまり見えませんでした。その時は何も知らずただやっていたんです。キャスティングされて、両親にもやってみろと言われて、その時間が積み重なって中3になり、ある瞬間急にダンスがよくなりました。その場面を見たら、とても幸せそうでした」

芸能人としての生活は容易ではない。彼は、容易ではない時期に心を掴んでおく方法も教えてくれた。その方法は誠実な準備だった。「練習をもっとたくさんします。準備をもう少し体系的にします。『そんな気がしても大丈夫。僕は一生懸命に準備したんだから。僕は練習も頑張った。一度歌うべきものを10回は歌ってきたんだから』と考えます」という彼の言葉から、根性と抱負が読み取れた。

JRはこの他にも幼い頃の思い出、友達、自身の動機付けなど率直な話をたくさん聞かせてくれた。彼の話は「ARENA HOMME PLUS」1月号とウェブサイトで見ることができる。

記者 : イ・ミンジ