イ・ソンギュン&キム・ホンパ、新ドラマ「ペイバック~金と権力~」スチールカットを公開…2人の出会いは

Newsen |

写真=レッドナインピクチャーズ
イ・ソンギュンとキム・ホンパの出会いが描かれた。

韓国で2023年1月6日に放送されるSBS新金土ドラマ「ペイバック」(脚本:キム・ウォンソク、演出:イ・ウォンテ)は、法と銭のカルテルに立ち向かって戦う“お金商売人”ウン・ヨンと“法律技術者”ジュンギョンの痛快な復讐劇だ。

ドラマでイ・ソンギュンは、顔のないヘッジファンドマネージャーで天文学的な収益をあげる“隠遁型お金商売人”ウン・ヨン役を、キム・ホンパは明洞(ミョンドン)私債市場の大物と呼ばれる“地下経済のドン”ミョン・インジュ会長を演じる。ミョン会長の部下だったウン・ヨンは、ミョン会長とすべてをかけた“銭の戦争”を繰り広げた後、モンゴルに行き、その後、10年ぶりに韓国に戻り、ミョン会長が構築した“法”と“銭”のカルテルを崩すための熾烈な戦いを始める。

12月24日、イ・ソンギュンとキム・ホンパの出会いが公開された。ドラマでウン・ヨンとミョン会長、そして男たちがビルの工事が行われている建設現場に集まっている場面だ。スーツ姿のミョン会長は、血まみれになった男がひざまずいて絶叫することを無心で見下ろし、用役班長の腕章をつけたウン・ヨンは、手を後ろで組み、視線を外している。

続いてミョン会長がウン・ヨンを別途呼び出し、一緒に仕事してみようと隠密な提案をした中、ウン・ヨンが一瞬目を光らせてミョン会長を正面から見つめる。ゴッドファーザーと手下という“味方”となり、誰よりも固い絆を持っていた二人がその後離れるようになった理由は何か、“人の味方”になって繰り広げる2回目の“銭の戦争”はどのような内容なのか、緊張を高める。

制作陣は「イ・ソンギュンとキム・ホンパが、意味深な二人の出会いのシーンを情熱と努力で完璧に仕上げた」とし、「一つのフレームに入るたび、自然を感嘆を呼ぶ二人の熱演を放送を通じて確認してほしい」と伝えた。韓国で1月6日午後10時より初放送される。

記者 : イ・ミンジ