NewJeans、新曲「Ditto」注目のハミングパートは末っ子ヘインが担当!ファンから驚きの声“聴いたら涙が出た”

MYDAILY |

写真=ADORE
NewJeansの新曲「Ditto」のイントロで流れるハミングパートの主人公が公開され、話題を集めている。

最近リリースされたNewJeansのニューシングル「OMG」の収録曲「Ditto」が世界中で人気を博している中、この楽曲のハミングパートを担当した人物について、ネットユーザーから多くの関心が寄せられていた。

「Ditto」のハミングパートである「Woo woo woo woo ooh Woo woo woo woo」は、神秘的な雰囲気と切ない感性をアピールする役割を果たしている。一部のネットユーザーの間では、メンバー以外の人物が歌ったのではないかという推測も出ていた。

写真=マイデイリー DB
このような中、「Ditto」のハミングパートを担当した主人公が本日(23日)公開され、2008年生まれの末っ子メンバー、ヘインであることが明らかになった。

ヘインはこの日、NewJeansの専用コミュニケーションアプリ「Phoning」を通じて「皆さん! 『Ditto』はチェックしてくれましたか? 最初のハミングパート、すごく良いですよね? その部分を聴いていると、なんだか涙が出ちゃうんです。最初に聴いた時の雰囲気を出すため、私がどれだけ頑張ったか……」とし「あのハミングパートは、私が歌いました! 一生懸命に!」と告白してファンを驚かせた。

ハミングパートの主人公がヘインであることが明らかになると、ファンたちは「さすがうちの末っ子」「気づいてあげられなくてごめんね、ヘインちゃん」などの反応を見せた。

23日、世界最大の音楽ストリーミングサイトであるSpotifyが発表した最新チャート(12月21日付)によると、「Ditto」は1,147万885回のストリーミング数を記録し、グローバルデイリートップソングチャートで22位を達成して高い人気を証明した。

・NewJeans、日本のTV番組での初パフォーマンスが決定!12月28日放送「発表!今年イチバン聴いた歌」に生出演

・NewJeans、新曲「Ditto」MVに盗作疑惑!?ハプニングに監督がコメント“ジャンルが似ていた”

記者 : イ・スンロク