元DIA ジュウン、AER MUSICと専属契約を締結…グループ活動終了後の活躍に期待

MYDAILY |

写真=AER MUSIC
元DIAのジュウンがAER MUSICと専属契約を締結した。

本日(19日)、AER MUSICの関係者は「最近、歌手のジュウンと専属契約を締結した。彼女の新しい始まりを積極的にサポートする予定だ。これから活発な活動を展開していくジュウンに、多くの関心と応援をお願いする」と伝えた。

2017年4月にリリースした2ndフルアルバム「YOLO」からDIAに加入した彼女は、清雅でさっぱりした歌声でグループのメインボーカルを担当し、様々な曲を通じて幅広い音域をアピールした。

また歌手活動をはじめ、ウェブドラマ「Do Dream」、KBSドラマスペシャル「君と僕の有効期間」、olleh TV「ロマンスをフォローし始めました」に出演し、“演技ドル(演技+アイドル)”として活躍した。

今年9月にDIAの最後のデジタルシングル「Rooting For You」をリリースした後、自身の公式YouTubeチャンネル「ジュウン JUSILVER」を通じて日常生活を公開し、人々と活発なコミュニケーションを続けている。

清純なビジュアルと独創的なボーカルを兼ね備えたジュウンはAER MUSICと専属契約を締結し、万能エンターテイナーとして幅広い活動を繰り広げる計画だ。

AER MUSICには歌手兼俳優のソ・イングク、AFTERSCHOOLのレイナ、歌手のナム・ヨンジュが所属している。

・DIA、7年間の活動を終え…直筆手紙でファンに感謝の挨拶「素敵な人になってお返しする」

・DIA、7年間の活動に終止符…チェヨンの負傷により音楽番組の出演はキャンセル

記者 : カン・ダユン