DIA、5人組ユニットでカムバック!チェヨン&ソミが不参加の理由は「個人的な時間が必要」

Newsen |

写真=ユ・ヨンジュ
DIAが長い空白期を経て、清純な姿で帰ってきた。チェヨンとソミを除いた5人組のユニットで、6月のカムバック合戦に合流した。

10日午後2時、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)ILCHIアートホールでは、DIAのユニットのミニアルバム「Flower 4 seasons」発売記念ショーケースが行われた。

今回のアルバムは、昨年発売したアルバム「NEWTRO」以来、約1年ぶりに発売したアルバムだ。キ・ヒヒョンは「DIAがこれまで空白期があった。その間頑張って運動して、管理もした」とし「カムバックの準備期間中、私たちが集まって一生懸命に練習し、お互いに意味のあることをたくさん話し合う時間を持った」とカムバックの感想を伝えた。

ミニアルバム「Flower 4 seasons」は、四季を通じて花を咲かせるという意味で、様々な魅力で音楽界に花を咲かせるという意志が込められている。

DIAのメンバーチェヨンとソミは今回のアルバム活動に参加せず、次の活動から参加する予定だ。キ・ヒヒョンは「空白期を過ぎてから、カムバックについてメンバーたちや会社と話した。メンバーが自分の意思によって参加することになり、他のメンバーたちは次のアルバムのために準備している。皆さんは心配しなくていいと思う」と、二人のメンバーが参加しなかった理由を明らかにした。

キ・ヒヒョンは「他の人々は、個人的な時間が必要なようで個人の意思をより尊重した。今回、ユニットでカムバックを準備しながら心配も多かったし、メンバーたちの空席もたくさん感じた。次のアルバムでは皆で一緒にすることを期待している」と付け加えた。

DIAのユニットというグループ名について、メンバーたちは「メンバーが皆参加していないのでユニットという名前をつけたが、DIAのアルバムだ。2人のメンバーたちも、私たちのダンスや全体的なコンセプトを見て『よく似合ってる』『頑張ってきて』と応援してくれた。私たちも、もっと良い結果をつくるために努力しているので優しい目で見守ってほしい」と付け加えた。

タイトル曲「Hug U」は、四季に例えて愛を語ったDIA流のダンスナンバーで、爽やかで懐かしそうな感性が際立つ。

ウンチェは「『On the Road』を一緒に作業した作曲家イ・ギヨンベさんと、久しぶりに作業することになった。『On the Road』の時は初々しい少女の感性をお見せしたが、今回はもっと成熟して発展した姿をご覧になれると思う」と紹介した。

キ・ヒヒョンは「再び清純コンセプトに戻った。デビュー6年目になったが、溌剌で清純な姿を生かすことができるだろうか、たくさん心配した」とし「今回、メンバー全員がミュージックビデオを撮ってダンスをしながら、私たちがよくこなしたと感じてたくさん期待している。皆さんにもたくさん聴いて頂きたい」と関心を呼びかけた。

今回のアルバムにはメンバーらの参加も目立つ。ジュウンとイェビンは、それぞれ自作曲「あなたへ」「誰も知らずに」を収録し、シンガーソングライターとしての力量をアピールした。ジュウンは「愛する人と道を並んで、歩きたいという歌詞が込められている。少女の初々しい気持ちが込められた楽曲で、今回も作曲に参加したかった」と紹介した。

イェビンは「自作曲を作る時、一人でジャンルに閉じ込められていたが、この曲で枠を壊したような気がする。夏に聴けば良い雨に関する話を盛り込んだ。メンバーたちがよく歌ってくれて、満足のいく結果が出た」とメンバーに感謝した。

DIAのユニットのメンバーらは、5人で活動を控えた覚悟も語った。彼女らは「今回のアルバムはたくさん期待していた。ミュージックビデオの撮影をしながら悔いが残らないように、後悔しないように頑張っていこうという話をした」と付け加えた。

ミニアルバム「Flower 4 seasons」は、10日午後6時に発売される。

【PHOTO】“ユニットでカムバック”DIA、6thミニアルバム「Flower 4 seasons」発売記念ショーケースを開催

“ユニットでカムバック”DIA、6thミニアルバム「Flower 4 seasons」キ・ヒヒョン&ジュウン&ウンチェのコンセプトフォトを公開

記者 : イ・ハナ