SHINee キー、母親と箱根旅行へ!記念ショットの撮影をめぐり意見が対立?

MYDAILY |

写真=MBC「私は一人で暮らす」放送画面キャプチャー
SHINeeのキーが、約16年ぶりに母親と2人きりの旅行に出かける。グルメから観光、お土産まで、母親の好みを考慮した「キボムツアー親孝行旅行編」が予告され、本放送への関心が高まっている。

韓国で16日に放送されるMBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」(演出:ホ・ハン、イ・ミンジ、カン・ジヒ)では、そっくり親子のキーと母親の旅行が公開される。

横浜で開催された単独ソロコンサートを盛況裏に終えたキーが、母親のために親孝行旅行を準備した。ソロコンサートに続き、箱根旅行を楽しむ母子の時間が、微笑ましい雰囲気を醸し出す予定だ。

母親は息子との旅行を控えて、思い出を蘇らせた。約16年前、中学校3年生だったキーと2人きりで香港旅行に行ったとし「その時はキーが中学3年生だったから、気難しくて大変だった」と暴露しながらも、その時とは異なる息子との旅行に期待を表した。キーは母親の期待通り、グルメ、観光、お土産購入まで、充実したフルコース旅行を計画したと言って、期待を高めた。

キーと母親は、顔はそっくりだが、旅行の好みは極端に異なり、興味をそそる。何よりも2人は、観光地での記念ショット撮影の際、感性の不一致を見せる。場所が分からないように撮影することを好むキーは、ランドマークが見えるように撮らなければならない正反対の感性を見せる母親のために、目をつぶって写真を撮ったと言って、爆笑を誘った。

キーはランドマークが映っている記念ショットを見て「まもなく母のSNSのプロフィール写真になるだろう」と確信し、視聴者の共感を誘う。彼が母親と感性の不一致を体験しながらも、優しく母親の面倒を見た「キボムツアー親孝行旅行編」の本放送への期待が高まっている。

・SHINee キー&ASTRO チャウヌ&IVE ユジン「2022 SBS歌謡大祭典」MCの予告映像を公開

・SHINee キー、約4年ぶりに開催した日本でのソロライブが2023年2月にWOWOWにて放送・配信決定!

記者 : イ・スンロク