BTS(防弾少年団)のRM、美術館のような豪邸を公開…「となりのトトロ」を鑑賞する様子も(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTube「BANGTANTV」放送画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)のRMが自宅を公開した。

10日、YouTubeチャンネル「BANGTANTV」には「RM 'All Day(withキム・ナムジュン)Part 1」というタイトルの映像が掲載された。

RMは午後12時半、ゆっくりと起き上がり、家のあちこちの窓を開けて換気した。出前で頼んだジャジャン麺と酢豚を黒い大理石の食卓に並べた彼は、「いつも綺麗に拭いているのに……見えますか?」と、うっすら残っている汚れを映し「黒いテーブルは絶対に使用しないでください」と呼びかけた。そして、ジブリ映画「となりのトトロ」を観ながら気楽に食事を楽しんだ。

「意外と小食だ。いつかから少し胃が縮んだようです」というRMは、「酢豚のたれはつける派? かける派? もともとはつける派だったのですが、かける派に変わりました」と語った。お皿を洗った後、歯磨き、植物の水やりまで終えたRMは、家の紹介に乗り出した。

RMは「僕の家には、僕と本と絵しか住んでいません」とし、衣装部屋や居間、そして廊下の隅々にかかっている絵画も紹介した。続いて書斎に向かった彼は、「元々は仕事をする事務空間ですが、ただの展示空間のように使っています」と微笑んだ。

リビングルームでは「僕の好きな陶器や作品や彫刻がかかっていて、僕がとても好きな空間です」とテレビの後ろに隠された本棚も公開した。続いてリビングチェアの横に高く積み重ねられた本を見て、「これらの本は優先的に読もうと思って取り出したのですが、今ずっと積み重ねています。本は今ずっと買ったままになっています」と明らかにした。

ヴィンテージの本棚も紹介し、「これから、展示会をしている方々の図録などを置いて、このように飾っていきたいです」と話し、「反対側にも絵や詩などがたくさん飾ってあります」と、美術館を彷彿とさせる豪邸を紹介した。

ウイスキーが好きだというRMの台所のひとつの空間には、ウイスキーボトルが並べて飾られており、ワインセラーにもワインがいっぱい並んでいた。

RMは「とても気に入っていて、良い暮らしをしています」と、本や絵に囲まれた空間に満足感を表した。

その後、RMは自転車に乗って会社に出勤した。作曲室に到着した彼は、「人によっては、なぜあえて会社のオフィシャルコンテンツとしてこれを撮影するのか、と言うかもしれません」と、個人YouTubeチャンネルを開設しない理由に言及した。RMは「僕の性格を知っている方はご存知だと思いますが、僕は他人の目を気にせずに、気の向くままに過ごして、そういったことを追求するのが好きなタイプなので、こうやって自主的に少し(自身の生活を)お見せしようと思っただけです」と打ち明けた。

・BTS(防弾少年団)のRM、ソロアルバム「Indigo」がSpotify&イギリスの音楽チャートで好成績

・BTS(防弾少年団)のRM、結婚に対する考えを語る「昔は時が来たらすると思っていた」

記者 : パク・ソヨン