4人組クロスオーバーグループEspero、12月末のデビューを予告!チョ・ヨンス&キム・グァンス代表が再びタッグ

Newsen |

写真=POCKETDOL STUDIO
4人組クロスオーバーグループのEsperoがデビューを控えている。

12月7日、POCKETDOL STUDIOは「12月末のデビューを控えているバラードと声楽を結合させたクロスオーバーグループのグループ名は『Espero』であり、4人組に確定した」と明かした。

公開された写真にはグループ名「Espero」が書かれており、笑みを浮かべたメンバーたちが写っている。彼らは12月6日に公開されたデビューレコーディングの現場スチールカットで数十人のオーケストラ、合唱団と歌い、壮大なスケールを誇った。

Esperoのデビューアルバムは“ヒットメーカー”のチョ・ヨンスとキム・グァンス代表が再びタッグを組んで準備している。作曲家のチョ・ヨンスはSG WANNABEの「愛して本当に良かった」「僕の人」「LALALA」、See Yaの「Hateful」「結婚しましょうか」「あなたは私の男」、Davichiの「愛と戦争」など、多くのヒット曲を手掛けた。

キム・グァンス代表はバラードシーンを代表するSG WANNABE、See Ya、Davichiを誕生させた。今回、Davichi以降、14年ぶりに4人組グループEsperoのデビューが決まり、注目を集めている。

Esperoは今月末のデビューを控え、最後の準備に拍車をかけている。

記者 : パク・アルム