OH MY GIRL アリン、約219万円分の練炭を寄付…心温まる行動が話題

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのアリンが心温まる寄付に参加した。

本日(6日)、所属事務所のWMエンターテインメントは「アリンが昨日(5日)、釜山(プサン)練炭銀行に2100万ウォン(約217万円)相当の練炭2万5千個を寄付した」と明かした。彼女が寄付した練炭は、地域のエネルギー貧困層(暖房費がない家庭)が温かい冬を過ごすことができるように使われる予定だ。

2021年の冬にも大邱(テグ)練炭銀行を通じて、1600万ウォン(約154万円)相当の練炭2万個を寄付し、温もりを伝えたことに続き、今年の冬も寄付のニュースを伝え、年末年始をさらに温かくしている。

それだけでなく、彼女は2020年12月に故郷である釜山(プサン)の老人福祉館に600万ウォン(約57万円)相当の品物を寄付した事実も後になって明らかになり、話題となった。その後、一人暮らしの高齢者など、低所得層に約1000万ウォン(約96万円)相当の品物を寄付し、保護終了児童(児童保護施設及び委託家庭で生活していたが、満18歳になり退所しなければならない児童のこと)の自立のために3000万ウォン(約292万円)を寄付するなど、善良な行動を続けている。

他にも、様々な寄付キャンペーン及び才能の寄付などに積極的に参加し、善良な影響力を与えている。

アリンは最近、ケーブルチャンネルtvN「還魂」でドラマへの初挑戦を成功的に終えた。また、「2022アジアモデルアワーズ(2022 Asia Model Awards)」でライジングスター賞の演技者部門を受賞し、女優としての存在感をアピールした。彼女は、韓国で今月10日に放送がスタートするtvNの新土日ドラマ「還魂:光と影」で再び視聴者を魅了する予定だ。

記者 : オ・ユンジュ