ソ・ジヘ&イ・ソンジェ&イ・サンウ出演の新ドラマ「赤い風船」ポスターを公開…欲望の波紋を暗示

Newsen |

写真=TV朝鮮「赤い風船」
「赤い風船」が圧倒的なストーリーを予告した。

TV朝鮮の新週末ミニシリーズ「赤い風船」(脚本:ムン・ヨンナム、演出:チン・ヒョンウク)側は5日、秘密の欲望と絡み合った運命の絆を予告するポスターを公開した。

韓国で12月17日に放送がスタートする「赤い風船」は、私たち皆が感じている相対的剥奪、それから起因する欲望、その欲望を解消するためにもがく、私たちの危なっかしくも熱い物語を描く。

ソ・ジヘは同作で、教師を夢見ているが、毎回試験に落ち、家庭教師の仕事をするチョ・ウンガン役を務める。ホン・スヒョンは思慮深く、根に持たない快活な性格に洗練されたスタイルまで兼ね備えた宝石デザイナーのハン・バダ役に扮し、高校時代からチョ・ウンガンのかけがえのない友人として登場する。イ・サンウはハン・バダの夫で皮膚科医のコ・チャウォンに扮し、熱演を披露する。

まず、ソ・ジヘとホン・スヒョンのポスターでは、白いドレスを着た2人が全く異なる雰囲気を漂わせている。

片方に向かって歩いているハン・バダを、椅子に座っているチョ・ウンガンが捕まえようとするかのように手をぎゅっと握っている。優しい表情のハン・バダとは異なり、チョ・ウンガンは冷たい表情を見せている。これに「友達だと思った。だから……奪う気はなかった」という文章が加わり、胸の中に隠しておいた欲望が目覚めるチョ・ウンガンの心理が深い残像を残している。

ソ・ジヘ、ホン・スヒョン、イ・サンウが一緒に写ったポスターは、3人の関係を一目で見せ、穏やかな欲望の波紋を暗示している。チョ・ウンガンは欲望が燃える鮮明な瞳を輝かせ、正面を見つめる姿で妙な緊張感を与える。ハン・バダは純粋で明るい笑顔で親友のチョ・ウンガンを抱きしめ、幸せそうな表情をしている。コ・チャウォンは2人の女性の後ろで意中の分からない眼差しを見せ、ハン・バダの片方の肩を優しく抱いている。

制作陣は「抑制していた欲望が徐々に目覚めるチョ・ウンガンと、それによる喪失感を感じることになるハン・バダの強烈な姿を2人のポスターに入れようとした」とし「また、チョ・ウンガン、ハン・バダ、コ・チャウォンの3人のポスターでは『赤い風船』の中の相対的剥奪から始まった圧倒的なストーリーを収めようとした」と伝えた。

記者 : パク・アルム