ITZY、6thミニアルバム「CHESHIRE」発売を控えてショーケースを開催“成長し続けるグループだと言われたい”(総合)
MYDAILY |

25日、ITZYはソウル汝矣島(ヨイド)フェアモントアンバサダーにて6thミニアルバム「CHESHIRE」の発売記念マスコミ向けショーケースを開催した。カムバックの5日前にメディアに先に新曲を紹介するショーケースで、ITZYは「すごく緊張しているけれど期待している」と心境を伝えた。イェジは「久しぶりのカムバックなので、ステージに上がる前に緊張していたが、直接挨拶ができて嬉しい。ニューアルバムに注目していただいているようで、心より感謝している」と震える声で感謝の挨拶を伝えた。

リアは「今回の新曲は雰囲気が新しい」と話した。これまでの彼女たちの音楽と比べ、彼女は「不思議で夢幻的な感じが印象的だ。これまではエネルギッシュで軽快な歌だった。そういった楽曲で愛されたので、今回は一風変わった音楽を聞かせたいと思った。良い曲なので早く披露したい」と伝えた。

ユナは「新曲は私たち5人の個性と魅力を、新しい方法で描き出す」とし、「皆さんに神秘的な魅力を持って近づいていくことができると思う」と、タイトル曲として選んだ理由を明かした。
特にリュジンは「私たちが7月に自主制作番組をやったが、パク・ジニョンプロデューサーがゲストとして出演した。その時、新曲の『Cheshire』について最も好きな曲だと言ってくださった」とし「『SNEAKERS』もまだ公開されていなかった時だったのでびっくりしたが、番組以外の場所でも新曲がすごくいいと言ってくださり、勇気を与えてくれた」と感謝を伝えた。

ニューアルバムの魅力についてユナは「新曲は注目ポイントがとても多いが、私が思う注目ポイントは、5人のそれぞれのビジュアルだ」と語って笑った。するとリュジンは「ファンの皆さんが私たちを見て、それぞれ顔が違う猫だとよく言ってくださるので、5人とも新曲とよく合う。特にチェリョンの新しい姿を楽しみにしていただきたい」とヒントを与えた。

チェリョンは「ワールドツアーをやりながら、頑張って準備したアルバム」とし「私たちならではの主体的かつ堂々とした魅力を見せることができると思う」と強調した。ユナは「個人的な目標は、世界中にいるファンの皆さんにもっと大規模の公演や様々な姿を披露することだ」と抱負を明かした。

特にリアは、チームの人気について「私たちが届けるメッセージを、好きになってくださるみたいだ」とし「私たちの音楽と公演を通じて、ファンの皆さんが元気を取り戻し、幸せを感じているようで嬉しい」と告白した。
また彼女はニューアルバムをリリースする度に「『今回の曲は上手くできるかな』『反応はどうかな』と不安を感じる」としながらも、「その度に『上手くできるだろう』と思う。みんな頑張っているし、頑張った分だけ結果が出て、経験から得ることもあると思う」と心境を明かした。

最後に彼女たちは「遠い未来、今を振り返って見た時、長く記憶に残るアーティストになりたい、とよく言う。すべての瞬間にベストを尽くしている。これからも最前を尽くして良い姿を見せる」と意気込みを伝えた。
記者 : イ・スンロク、写真:ハン・ヒョクスン