イ・スンギ、事務所と給料をめぐるトラブルも…人気バラエティ番組「チプサブイルチェ」に予定通り出演へ

Newsen |

写真=Newsen DB
イ・スンギが事務所と清算をめぐるトラブルの中、予定通り「チプサブイルチェ2」に出演する。

SBSの関係者によると、SBSバラエティ番組「チプサブイルチェ」の制作陣はイ・スンギが出演するシーズン2を準備しているという。

韓国で2017年にスタートした「チプサブイルチェ」は今年9月、再整備後にシーズン2で帰ってくるという約束と共に放送から5年でシーズン1を終了した。

これと関連し、SBSの関係者はNewsenを通じて「シーズン2の放送を約束した通り、イ・スンギなどが出演することは事実で、予定通り準備している。その他に収録日、放送日などは後ほどお知らせする」と伝えた。

最近、あるメディアはイ・スンギが2004年にデビューしてから18年間、27本のアルバムと137曲を発表したが、所属事務所のHOOKエンターテインメントから音源による収益を受け取っていないと報道した。

また、イ・スンギはHOOKエンターテインメントに活動に対する精算問題を提議し、これを明白に公開してほしいという趣旨の内容証明を送ったという。これと関連し、HOOKエンターテインメントは「現在、事実関係の確認のための整理段階である点と、今後法的に取り扱われる余地もあるので、立場の表明を自制しています。もう一度ご了解願います。今後、HOOKエンターテインメントや私個人が法的に責任を負うべき部分が明確に確認できましたら、退いたり、回避したりせず、すべての責任を負います」と伝えた。

記者 : パク・アルム