ソ・ジフン、新ドラマ「天才占い師クム・テヨン」の主演に抜擢!四柱推命で事件を解決

OSEN |

写真=マネジメント具
俳優ソ・ジフンが「天才占い師クム・テヨン」の主人公に抜擢された。

21日、所属事務所マネジメント具は「ソ・ジフンが『天才占い師クム・テヨン』にキャスティングされた。多くの関心をお願いする」と伝えた。

同作は、西洋の占星術に負けないほど世界的に人気を博している東洋の四柱推命で依頼人の運命を予見し、その運命を変えようとするストーリーを描くファンタジー推理ドラマで、原作のウェブ小説「天才占い師になった」では見られなかった人物と事件が登場し、“韓国版ヒーロー物ファンタジー”として多彩な見どころを提供する。

ソ・ジフンは劇中、依頼人の“運命チェンジ”を試みる天才占い師クム・テヨン役を演じる。危険な瞬間を迎えながらも運命を希望に変えようとし、ドラマの緊張感をさらに高める予定だ。

「シグナル」でデビューした後、「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~」「あいつがそいつだ」など多彩な作品で活躍したソ・ジフン。最近「青春ブロッサム」で容貌とは異なり、冷笑的な面を持つ二重的な人物を繊細に描き出し、多くの視聴者の胸をときめかせた。「代理リベンジ」では事件のカギを握ったソク・ジェボム役に扮し、ドラマに強烈なインパクトを与え、注目を集めている。

このように多様な作品で若者を代弁し、多くの人から愛されているソ・ジフンは、今回の「天才占い師クム・テヨン」を通じてもう一度演技の幅を広げる。未来を予測する四柱推命を題材にしたドラマは初めてで、今まで見せたことのない新しい人物を見せてくれる彼の活躍に期待が高まっている。

ファンタジードラマ「天才占い師クム・テヨン」は2023年、韓国の主要チャンネルおよびOTT(動画配信サービス)プラットフォームを通じて全世界に配信される予定だ。

記者 : カン・ソジョン