(G)I-DLE ウギ、体調不良で病院へ…事務所がコメント「本日のスケジュールに不参加」

Newsen |

写真=Newsen DB
(G)I-DLEのウギが体調不良でスケジュールに不参加となる。

所属事務所CUBEエンターテインメントは本日(20日)、(G)I-DLEの公式SNSを通じて「ウギが本日午前、体調不良で急遽病院を訪れ、専門医の診療を受けて安静にしている」と知らせた。

続けて「突然のニュースでファンのみなさんにご心配をおかけし、心より申し訳ない。当社は今後もアーティストの健康と安全のために最善を尽くす」と付け加えた。

ウギは10月17日、(G)I-DLEとして5thミニアルバム「I love」を発売した。

(G)I-DLEは今回の新譜で、米ビルボードのメインアルバムチャートの「ビルボード200」で71位となった。彼女たちが同チャートにランクインしたのは、2018年のデビュー以来、4年で成し遂げた初めての快挙だ。

タイトル曲「Nxde」では韓国国内外のチャートを席巻した。新曲発売後、約2週間でMelOnとGenie、Bugs!、FLOなど主な音楽配信サイトで1位を手にし、強力な音源パワーを証明した。

・(G)I-DLE、デビュー4年で初の快挙!5thミニアルバム「I love」が米「ビルボード200」にランクイン

・(G)I-DLE ウギ、新バラエティ番組「Mad Zenius」の単独MCに抜擢!“胸がワクワクしてる”

【CUBEエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは、CUBEエンターテインメントです。

(G)I-DLEのウギが本日(20日)午前、体調不良で急遽病院を訪れ、専門医の診療を受けて安静にしています。

よってウギは本日予定されていたStar Riverとのオンラインサイン会にやむを得ず不参加となりました。

今後、ウギの実施可能日を確認し、アルバムの販売元を通じて告知致します。NEVERLAND(ファンの名称)のみなさんのご理解をお願いします。

突然のニュースでファンのみなさんにご心配をおかけし、心より申し訳ありません。当社は今後もアーティストの健康と安全のために最善を尽くします。

記者 : ファン・ヘジン