「百人力執事」Girl's Day ヘリ、恋のライバル登場?嫉妬する可愛い姿を披露【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「百人力執事」放送画面キャプチャー
「百人力執事 ~願い、かなえます~」で、Girl's Dayのヘリが嫉妬する可愛い姿を見せた。

ヘリがMBC「百人力執事」で、死んだ人の願いを叶えてあげる葬儀指導士ペク・ドンジュに扮して、心温まるヒーリング伝道師として活躍している。そのような中、U-KISSのジュン(キム・テヒ役)の元恋人ハン・ドンヒ(タク・チョンハ)の登場で微妙な雰囲気が流れ、ヘリはジュンに対する感情をコントロールできない愛らしい姿を見せた。

先日の放送でドンジュは、1日を便利屋の一当百にやってきたチョンハが、テヒの初恋であることを知ったことに続き、テヒが自分との予定をキャンセルしてチョンハに会うところまで目撃した。これにテヒに冷ややかな態度を見せていたドンジュは、彼と共にした出張で誤解を解いた。

しかし、深夜に涙を流しながら再び一当百にやってきたチョンハの訪問で、ドンジュは悩み、ミカエル(オ・デファン)に相談をしてテヒと距離を置いた。続いて偶然会ったチョンハの意味深な言葉に気を悪くしたドンジュが、テヒとのキャンプで彼の秘密物語を聞く場面が描かれ、2人の関係に関心が集中している。

この過程で、ドンジュはテヒのことを好きになってしまった感情と、チョンハへの嫉妬を可愛らしく表現した。ドンジュはテヒがプレゼントした人形を後ろ向きにしたり、引き出しに入れてしまうなど、テヒに対する気持ちを人形に映し出して現実感を与えた。

特にドンジュは、チョンハに会う度にとまどいながらも警戒心を緩めない目つきや、告解の後、テヒに興味のないふりをしながら顔色を伺うなど、繊細な演技で劇中の恋愛ムードに入り込ませ、視聴者をときめかせた。故人たちの執事から嫉妬の化身に変身したドンジュが、今後どのような姿を見せるか楽しみだ。

ヘリが出演するMBC「百人力執事」は、韓国で毎週水・木曜日の午後9時50分に放送される。

記者 : パク・パンソク