元TRCNG ホヒョン、本日(11/17)軍隊へ…社会服務要員として代替服務

Newsen |

写真=Wolfburn
元TRCNGのホヒョンが入隊した。

ホヒョンは11月17日、訓練所に入所して基礎軍事訓練を受ける。その後、社会服務要員として代替服務する予定だ。

彼は国防の義務を果たすために自ら入隊を決めた。社会服務要員と判定された理由は、疾病の治療のためだという。

ホヒョンは訓練所入所に先立って、元TRCNGのメンバーで構成されたプロジェクトグループAPR PROJECTの2枚目の先行公開シングル「BOYHOOD I S#2」にフィーチャリングとして参加し、メンバーたちとの深い友情を見せた。

APR PROJECTの所属事務所Wolfburnの関係者は「ホヒョンは入隊前にTRCNGとして活動した仲間であるAPR PROJECTのメンバーたちと意味のある時間を過ごしたいと考えていた。そのためアルバムのフィーチャリングに参加して共に活動した」とし「ホヒョンは訓練所に入所し、誠実に軍服務を果たす予定だ」と明かした。

16日、ホヒョンは自身のSNSで感想を伝えた。彼は「僕、イ・ホヒョンは2022年11月17日付けで訓練所に入所し、社会服務要員として国防の義務を果たすために入隊します。最近APR PROJECTのお兄さんたち、それから友人たちのアルバムにフィーチャリングとして参加したのは忘れられない大切な思い出になりました。これまでファンの皆さんに良い姿をお見せすることができずとても残念でしたが、誠実に軍服務を終えて除隊した後はより成長した姿をお見せできるように努力します。21ヶ月間無事に、そして元気に服務を終えて戻ってきます。ありがとうございます。いつも愛しています」と伝えた。

ホヒョンはソウル衿川(クムチョン)区のある機関で社会服務要員として代替服務する予定だ。

記者 : キム・ミョンミ