お笑いタレントのイ・ジェヒョン、本日(11/13)13歳年下の恋人と4年の熱愛を経て結婚

Newsen |

写真=S-DREAM ENTERTAINMENT
お笑いタレントのイ・ジェヒョンが結婚する。

彼は、韓国で本日(13日)13歳年下の一般女性と4年間の交際の末、ソウル某所で結婚式を挙げる。

イ・ジェヒョンと恋人は、2018年にお笑いタレントの後輩の紹介で出会い、4年間真剣な交際を続けてきた。彼は、ピラティス講師として活動中の恋人に一目惚れし、積極的にアタックしたという。

イ・ジェヒョンはこれに先立ち、結婚のニュースを発表し「世界で一番面白い結婚式にしてみせます。これからは責任感のある大黒柱として最後までコメディをしながら幸せに生きていきます」と機転の利いた感想を伝え、話題を集めた。

結婚式の司会は親友のハン・ヒョンミン、チョン・ジヌクが務め、Canのペ・ギソンなどが祝歌を歌う。

2003年にSBS「笑いを探す人」でデビューしたイ・ジェヒョンは「珍しいね」コーナーで全盛期を迎え、以後tvN「コメディビッグリーグ」で活躍した。現在はハン・ヒョンミン、チョン・ジヌクと「ゾルタン劇場」「ゾルタンのとんでもないSHOW」など、多彩な公演を続けている。

記者 : パク・アルム