コン・スンヨン、実妹TWICE ジョンヨンに謝られた理由とは?「青龍映画賞」受賞後のエピソードを語る

OSEN |

写真=青龍映画祭
女優のコン・スンヨンが、「青龍(チョンリョン)映画賞」受賞後のエピソードを伝えた。

9日午後、NAVER NOW.を通じて「第43回青龍映画賞」のハンドプリンティングイベントが公開された。同イベントには「第42回青龍映画賞」の受賞者であるソル・ギョング、ムン・ソリ、ホ・ジュノ、キム・ソニョン、チョン・ジェグァン、コン・スンヨンが出席した。

コン・スンヨンは昨年、青龍映画賞で新人賞を受賞した当時、「スピーチを準備していたら、妹(TWICE ジョンヨン)に笑われた」と暴露した。

彼女は「受賞スピーチをかっこよく述べたかったけれど、妹のせいでちゃんと言えなかった。もし今度受賞することがあったら、隣で私が準備している時に応援してほしい」と伝えた。

また、受賞の直後に「ジョンヨンから(笑ったことについて)謝罪を受けた。トロフィーを持って家に帰ったら、不思議がりながら見物して大切にして磨いたりしていた」と明かした。しかし、TWICEのメンバーの中で1番好きなメンバーを聞かれると、「正直、最近は交互に最愛のメンバーが変わる。今はジヒョだ」と答えて笑いを誘った。

これと共に「私にとって青龍映画賞とは、力だ。これから演技をしながら大変な時もあると思うし、目標を達成できないこともあると思うけれど、そのたびに青龍映画賞で受賞できたことを思い出しながら力を得ることもできるし、これから別の賞を狙いながら前に進むことができる力になると思う」と打ち明けた。

「第43回青龍映画賞」は今月25日、汝矣島(ヨイド)KBSで開かれる。

・コン・スンヨン、まるでTWICEのメンバー?密着写真を公開…完璧すぎるダンスも話題に(動画あり)

・コン・スンヨン、実妹TWICE ジョンヨンと同居中…誕生日のエピソードに驚き「出て行ってほしいと言われた」

記者 : キム・ナヨン