少女時代 スヨン主演の新ドラマ「ファンレターを送ってください」スチールカットを公開…ギャップのある雰囲気

Newsen |

写真=MBC
少女時代のスヨンが、トップ女優に完璧に変身した。

MBCの新金土ドラマ「ファンレターを送ってください」が、スヨンの初のスチールカットを公開した。

「ファンレターを送ってください」は、芸能人生最大の危機を迎えた女優と、偽のファンレターの返信で娘のファン心を守らなければならない男性の、“本格タルドク(脱オタク)防止ラブコメディ”だ。

スヨンは、劇中で「ハン・ガンヒのCMで見る現代人の1日」という言葉ができるほど、人気絶頂の韓国のトップスターハン・ガンヒ役を務めた。子役時代からどこに行っても注目されたが、人気が上がるほど、彼女が墜落することを望む人たちは増え、明るくて郎らかだった彼女も、今はハリネズミのように角を立てるようになった。出演したドラマの成績が悪くて落ち込んでいたある日、ファンレターを捨てたという悪質な記事まで報道され、芸能界人生で最大の危機を迎える人物だ。

公開されたスチールカットには、スーパースターのオーラを漂わせるスヨンが写っており、その存在感が目を引いた。まず、最初のスチールではホワイトカラーのスーツを身にまとった彼女の、堂々としていながらも余裕あふれる雰囲気を確認することができる。大衆の前に立つ時は、いつも完璧なスタイリングと華やかな笑顔を身につけていなければならないトップ女優であるだけに、特有のプロフェッショナルさが垣間見える。そのため、ドラマの中でも現実と同じ職業を演技することになったスヨンが、どれほど完璧なシンクロ率を見せるのか、期待が高まっている。

また、別のスチールではいつも華やかで大衆に愛されるスーパースターの新たな一面を垣間見ることができ、深い印象を残す。余裕満々でカリスマ性を漂わせた姿とは違って、傷ついたような表情を浮かべている。少なからず衝撃を受けたようで、動くこともできず突っ立っているスヨン。悲しそうな彼女の眼差しからは、多くの人々に愛されて応援されているが、それほど背負わなければならない責任感が大きく、スターの重さを感じる。

これに「ファンレターを送ってください」の制作陣は、「女優スヨンが持つ特有の存在感が、ハン・ガンヒというキャラクターにもそのまま吸収された。それだけ最も完璧なキャラクターのシンクロ率を期待してもいい。スヨンにしか表現できないハン・ガンヒが完成しただけに、さらに魅力的で愛すしかないキャラクターの魅力を披露する予定だ。初放送まで多くの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

「ファンレターを送ってください」は、「ゴールデンスプーン」の後番組として、韓国で11月18日より放送がスタートする。

記者 : パク・アルム