(G)I-DLE、番組に出演することなく「人気歌謡」で1位を獲得…MONSTA X キヒョン&IZ*ONE出身チョ・ユリがカムバック

OSEN |

写真=SBS「人気歌謡」
6日の午後、韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で(G)I-DLEは、新曲「Nxde」で1位を獲得した。

「Nxde」はすべての人のペルソナを「Show」で表現するため、オペラ「カルメン」のアリア「ハバネラ」のメロディーをサンプリングしたオルタナティブポップジャンルの楽曲だ。飾られていない個人の素顔をヌードという単語になぞらえて表現し、単語に対するわいせつな視線を大胆に皮肉る歌詞も印象的だ。

オム・ジョンファとキム・ワンソンは、感性曲「リンゴの花」でカムバックした。背中と腰の両側が深く開いたニット衣装を着てステージに上がった彼女は、訴えかけるような力強い歌声で熱唱した。今年54歳のキム・ワンソンは、これに先立ち「46kgくらいを維持している」と明かし、プロ意識の高さが話題を集めたことがある。

MONSTA Xのキヒョンは、ソロでカムバックした。タイトル曲「Youth」は、現在のキヒョンが、幼少期の自身に、その時の感情と今の誓いを語りかけるオルタナティブロック曲だ。彼は、天使のような笑顔とヒーリングボイスで音楽ファンの目と耳を虜にした。

IZ*ONE出身のチョ・ユリは、ポジティブなエネルギーを発散した。タイトル曲「Loveable」は、リズミカルなギターリフとパワフルなドラムプログラミングが主軸となるポップロックジャンルの曲だ。「誰もが愛を分かち合える」というポジティブなメッセージが、チョ・ユリの透き通るような歌声で披露された。

キョンソは視聴者の耳を癒すステージで音楽ファンを魅了した。新曲「告白練習」は、キョンソが4月に発売した「私のXへ」以降、6ヶ月ぶりに発表した楽曲だ。キョンソの特有の甘い声が、曲のラブリーな雰囲気と調和し、リスナーを微笑ませた。 

EPEXは、初恋に陥った少年たちに変身した。タイトル曲「愛♥」は、初恋に落ちて抜け出せない少年の姿を、朝鮮時代の説話「春香伝」になぞらえたセンス満点の新曲だ。時代が変わっても変わらない愛の感情を、下手だが率直に表現して注目を集めた。

この日の「人気歌謡」にはKep1er、LE SSERAFIM、Queenz Eye、NATURE、ALICE、ATBO、YOUNITE、IZ*ONE出身のイ・チェヨン、CRAXY、tripleS AAA、TFNも出演した。

記者 : パク・ソヨン