BTOB チャンソプ、新ウェブバラエティ番組に出演決定…大学生に変身?

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBのチャンソプが、新ウェブバラエティ番組に出演する。

最近、東国(トングク)大学の掲示板には、キャンパスでチャンソプを目撃したという書き込みが掲載された。11月2日にはSNS上に韓国外大での目撃談が共有されて話題を呼んだ。

これに関連し、所属事務所のCUBEエンターテインメントは本日(3日)、Newsenとの取材を通じて「チャンソプがコ・ドンワンプロデューサーの新ウェブバラエティ番組に出演する」と明らかにした。

コ・ドンワンプロデューサーは、SBSバラエティ番組「ランニングマン」出身だ。JTBCのスタジオルルララに転職した後、「ウォークマン」「ネゴ王」などをヒットさせた。今年はマルチプラットフォームコンテンツ制作会社のootbに移籍して、TVINGオリジナルバラエティ番組「ゼロサムゲーム」などを披露した。

2012年にBTOBのメンバーとしてデビューしたチャンソプは、今年歌手デビュー10周年を迎えた。今年2月に発売したBTOBの3rdフルアルバム「Be Together」は音楽配信チャートで1位を獲得。9月にはソロシングル「reissue #001 ‘SURRENDER'」を発売して音楽ファンから愛された。

またミュージカル俳優としても着実に活動し、フィルモグラフィーを積み上げており、5月から8月まで上演されたミュージカル「マタハリ」に出演した。

記者 : ファン・ヘジン