VIXX エン&WINNER カン・スンユンら出演「KBSドラマスペシャル2022」予告映像第3弾を公開

Newsen |

写真=KBS 2TV「KBSドラマスペシャル2022」
「ドラマスペシャル2022」の予告映像第3弾が公開された。

KBS 2TV「ドラマスペシャル2022」は、11月16日の午後9時50分に放送がスタートする。短編ドラマ8本とテレビシネマ2本の10作で、お茶の間に笑いと感動を届ける予定だ。

公開された予告映像の第3弾には、エネルギッシュな音楽と共に11月16日に韓国で放送がスタートする短編ドラマ「染み」をはじめ、11月17日放送の「放縦」、11月30日放送の「プリズム」、12月1日放送の「十九歳のラッコたち」、12月7日放送の「不慣れな季節に会おう」、12月8日放送の「パンツの季節」、12月14日放送の「アシュタンガを知っていますか」、12月15日放送の「羊たちの沈黙」のハイライト映像が収められている。

特に先日公開された予告映像とは正反対な雰囲気のシーンと、どんでん返しを繰り返すストーリーで視線を釘付けにした。また「染み」でVIXXのエン(コン・ジフン役)は、「僕はただピアノだけ弾くだけだと思っていた」という言葉と共に意味深な笑顔を見せ、「放縦」でオ・ビョンフンに扮するキム・ギへは未知の超能力を手に入れた後「もう見せてあげればいいんでしょ?」と呟き、興味津々な展開を予告した。

さらに「プリズム」で芸術高校でバレエを専攻する学生に扮するキム・ミンチョル(チェ・ナクヒョン役)とホン・ソヒ(キム・アンナ役)は、夢に向かって走っていく10代の複雑な感情を繊細に表現した。

また、緊迫した状況を迎えた「十九歳のラッコたち」のシン・ウンス(キム・ジェヨン役)とキム・ジェウォン(ソ・ウギュ役)と、生活治療センターで糸電話でお互いを知っていく「不慣れな季節に会おう」のハン・ジウン(オ・ヒジュ役)、キム・ゴヌ(ミョン・ギジュン役)の初々しい姿が公開され、期待を高めた。

その一方で「パンツの季節」で下着メーカーの「GHT」に入社したWINNERのカン・スンユン(パン・デス役)とドンキホーテの社長チェ・ジェソプ(テ・ギホ役)の虚心坦懐な会話、「羊たちの沈黙」で沈黙と告発の間で選択の岐路に立たされたキム・セビョク(チェ・ヒョンウォン)、チョン・ヘウォン(イム・ダイン役)の熱演にも関心が高まっている。

記者 : パクスイン