SG WANNABE イ・ソクフン、ニューシングル「ALIVE」収録曲の歌詞の一部を公開

Newsen |

写真=C9エンターテインメント
SG WANNABEのイ・ソクフンが感性豊かな新曲の歌詞を公開し、カムバックへの期待を高めた。

彼は10月27日と28日、公式SNSを通じてニューシングル「ALIVE」のリリックポスターと歌詞の一部を盛り込んだイメージを公開した。

ポスターにはまったりとした雰囲気を漂わせているイ・ソクフンが写っている。また「ALIVE」「人、隙間」「We go Anywhere」の3曲の歌詞の一部も公開され、目を引いた。

「こう遠くで見ると僕たちはただお互いをすれ違っただけなのに / 多くのこの道の上に乗せきれない燦爛とした記憶」「高波にも耐えていたものたちは、雨の雫で亀裂が生じ / いつか高波でできた隙間がまた会って一つになって」「僕の手をとってこの静かな緊張が君に伝わりますように」など、全体的に感性豊かな歌詞が印象的だ。

続いて公開されたトラックストーリーでは、各曲の意味を表現した。「君のために僕が生きていると感じ、僕らしくなれる」と告白する「ALIVE」、人と人の間を抜け出してふっと振り返ると感じるものたちについて歌った「人、隙間」、一緒ならどこにも旅立つことができるという希望を歌った「We Go Anywhere」まで、3つのタイトル曲が届けるストーリーはニューシングルへの期待を高めた。

「ALIVE」は3月に発売した1stフルアルバム「同じ場所」以来、約8ヶ月ぶりに披露されるニューシングルだ。私たちの人生と人との関係の中で感じる感情に対する物語を描き、イ・ソクフン特有の感性を加えてその完成度を高めた。

ニューシングル「ALIVE」は、11月7日の午後6時に各オンライン音源サイトを通じてリリースされる。

記者 : イ・スルギ