OH MY GIRL ミミ&Billlie ムン・スア&元Wonder Girls ユビン、サバイバル番組「2番目の世界」で披露した楽曲を本日リリース

Newsen |

写真=SHOW PLAY
JTBC「2番目の世界」でOH MY GIRLのミミ、Billlieのムン・スア、元Wonder Girlsのユビンが披露したステージの音源が公開された。

本日(26日)、「2番目の世界 Episode.8」が各音楽配信サイトでリリースされた。「2番目の世界Episode.8」にはミミの「pporappippam」、ムン・スアの「夜夢陰人」、ユビンの「散らばった日々」の3曲が収録された。

「私の2番目の世界を開いてくれる歌」というテーマで繰り広げられた第4ラウンドでミミはソンミの「pporappippam」のステージを披露した。彼女はラップを除いたボーカルだけでソンミの魅惑的な感性を表現し、さらに夢幻的な魅力で注目を集めた。ここにタップダンスを加え、感情の絶頂をリアルに表現した。

ラウンドごとに新しいジャンルに挑戦し、多彩なステージを披露したムン・スアは「夜夢陰人」で強烈なシンセサウンドのフューチャーベーススタイルを披露した。ムン・スアのボイスが際立つ編曲で生まれ変わったこの曲は、夢幻的で独特な歌詞を特徴としており、月が昇った暗い夜のヴァンパイアを連想させる演出とパフォーマンスでまるで一編のストーリーを見るような感覚的なステージを完成させた。

ユビンは1991年に大ブレイクしたカン・スジの2ndアルバムのタイトル曲「散らばった日々」を選んだ。訴えるような歌声でリメイクされたこの曲は、ユビンの繊細な感情表現で別れの痛みを最大化した。ユビンはリスナーの感性を刺激した「散らばった日々」を通じてラッパーではなく、ボーカリストのユビンとして新しい魅力を披露した。

「2番目の世界」は毎週火曜日の午後10時30分にJTBCで放送されている。

記者 : キム・ミョンミ