AOA出身ジミン&MAMAMOO ムンビョルら出演の新サバイバル番組「2番目の世界」メインポスターを公開

Newsen |

写真=JTBC
「2番目の世界」で8人のアーティストが一堂に会した。

JTBCの新サバイバル番組「2番目の世界」は、ラップはもちろんボーカルの実力まで兼ね備えた韓国を代表するガールズグループのラッパーたちが、熾烈な歌の対決を繰り広げるサバイバル番組だ。

公開されたメインポスターの中には元Wonder Girlsのユビン、AOA出身のジミン、MAMAMOOのムンビョル、OH MY GIRLのミミ、宇宙少女のEXY、MOMOLANDのジュイ、Billlieのムン・スア、CLASS:yのキム・ソンユまで、K-POPを代表するガールズグループの8人のラッパーたちが、“ボーカル合戦”へ向かって第1歩を踏み出した姿が収められた。それぞれの魅力を際立たせるオールブラックのスタイルで登場した彼女たちの強い眼差しが戦士を連想させる。

これに先立って公開された予告映像第1弾では、自信満々な様子で「私のステージを見せる番が来た」「すべてを壊す」「ステージをずたずたに引き裂く」と意気込んでいた彼女らが、“2番目の世界”の扉を開き、ボーカル合戦のステージに上がって披露する華やかなパフォーマンスに期待が高まっている。

制作陣は「全世界を揺るがすK-POPを代表するガールズグループの8チームのメインラッパーが、自身への偏見を自ら乗り越えようとする意志と情熱をポスターに収めた。それぞれボーカリストとして実力を200%発揮するため準備した多様なパフォーマンスが視聴者の皆さんを待っている。各ラウンドに合わせてグループに所属するメンバーではなく、1人のアーティストとしてステージを埋め尽くす。熱いボーカル合戦の序幕を知らせる初放送を楽しみにしてほしい」と伝えた。

「2番目の世界」は、ポール・キムが単独でMCを務め、韓国最強のボーカリストたちであるキム・ボムス、Brown Eyed Soulのジョンヨプ、Apinkのチョン・ウンジ、BTOBのウングァン、MeloManceのキム・ミンソクが審査員である“ボイスリーダー(Voice Reader)”を務める。韓国で8月30日の午後8時50分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン