放送終了「ルール通りに愛して!」イ・スンギ&イ・セヨン、2人の恋の行方は?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「ルール通りに愛して!」放送画面キャプチャー
“一風変わった”ローマンス(Law+ロマンス)“に視聴者たちが応えた。

KBS 2TV月火ドラマ「ルール通りに愛して!」でイ・スンギとイ・セヨンが、正義も愛も手に入れた完璧なハッピーエンドで美しい結末を完成した。

韓国で25日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ルール通りに愛して!」最終話は、ニールセン・コリア基準で首都圏5.2%、20~40代の視聴率1.2%を記録。1分当たり最高6.2%まで高騰、16話連続で月火ドラマ1位の座をキープし、最終回で有終の美を飾った。

まず、イ・ピョンウン(チョ・ハンチョル)に襲われたキム・ジョンホ(イ・スンギ)は手術を受けた後、心配していたであろうキム・ユリ(イ・セヨン)に「昨日のようなことを経験させてしまってごめん。君が僕と僕の家族の顔は二度と見たくないと言っても理解できる」と言って謝った。しかし、グッときた彼女は「愛してるよ、ジョンホ。愛してる。愛してるよ、キム・ジョンホ」と告白した。

続いて、2人は対立していたト・ジンギ(オ・ドンミン)とハン・セヨン(キム・スグリ)の和解を手助けし、キム・ユリはイ・ヨンジュ(イ・ミスク)とキム・スンウン(チョン・ノミン)の関係回復のために努力したが、進展がなくて残念に思った。そして母親のソン・オクジャ(ファン・ヨンヒ)と結婚について会話しながら「花畑もいいけれど、茨の道、糞の畑であっても一緒に行きたい男と一緒に暮らすべきだよ」という言葉に覚醒されて、キム・ジョンホに駆けつけていった。キム・ユリはキム・ジョンホに「私たちに最後があるとしても、その最後のためにものすごく悲しくて不幸になるとしても、あなたとは行ってみたいよ。結婚しよう、ジョンホ」とサプライズプロポーズし、2人は結婚を約束した。

その後、キム・ジョンホは再び検事として帰ってくるようにというオファーを受けて悩んだが、キム・ユリがイ・ピョンウン(チョ・ハンチョル)に言っていた「だから私が、法の盲点をついて被告人たちを釈放させる弁護士ではなく、その盲点のため被害を受ける人々を助けている」という言葉に共感し、検事ではなく“LAWカフェ”の弁護士を選択した。そして、待望の結婚式前日、彼は「心の荷物を降ろして」と言ってキム・スンウンを結婚式に招待し、翌日に皆の祝福の中で2人の結婚式が行われた。キム・ジョンホは「僕は君を通じて僕になった。僕に良いことがあれば、それは全部君だ」と永遠を約束し、キム・ユリは「心が尽きる日まであなたを愛する」と心を交わした。

雨風が吹いて結婚式の写真は台無しになったが、みんなが楽しかった挙式が終わって、2人は“LAWカフェ”の“辛口”と“甘口”弁護士として活躍を始めた。最後にキム・ユリとキム・ジョンホは「悩みがある時は、『LAWカフェ』に来てください。コーヒー一杯の値段で皆さんの悩みを聞いてあげます」と微笑み、“ローマンス”が伝える心温まるヒーリングを再確認させた。

記者 : ハ・スジョン