OH MY GIRL ユア、11月にソロアルバムをリリース!2年ぶりのカムバックに期待

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのユアが、11月にソロアルバムをリリースする。

所属事務所WMエンターテインメントは20日、「OH MY GIRLのユアが、11月のカムバックを目標にニューアルバムを準備中だ」と明らかにした。これはに1stミニアルバム「Bon Voyage」を通じてデビュー5年にしてソロデビューした。ソロ2020年9月にリリースした1stソロミニアルバム「Bon Voyage」以来、約2年ぶりのカムバックとなる。

ユアは、2020年に発売したソロデビューアルバムで、ファンタジーの世界観から飛び出してきたかのようなユニークなコンセプトや音楽、圧倒的なパフォーマンスを披露し、“次世代ソロクイーン”のタイトルを獲得した。

特にタイトル曲「Bon Voyage」は、発売と同時に韓国の主要音楽配信チャートで1位から4位までを総なめにし、音楽番組でも1位を獲得した。ミュージックビデオも公開からわずか4日で再生回数1千回を突破し、韓国のYouTube週間人気ミュージックビデオチャートで2位を取るなど、大きな成果を残した。

このように、1stソロアルバムで自分だけのはっきりとしたアイデンティティを見せつけただけに、役2年ぶりに再びソロアーティストとしてカムバックする彼女の活躍に期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン