シン・イェウン&ロモン出演の新ドラマ「代理リベンジ」予告ポスター&映像を公開…衝撃的なストーリー

Newsen |

写真=Disney+
ショッキングな“ハイティーン復讐スリラー”がやってくる。

Disney+オリジナルシリーズ「代理リベンジ」が11月9日の公開を決めた。これと共に衝撃的なストーリーを予告するポスターと映像を初めて公開した。

予告ポスターは学校という日常的な空間と正反対な涼しさを感じさせる拳銃のイメージが入った独特なビジュアルで目を引く。ここに銃口に向かって落ちる誰かと彼を見つめる人の姿は、射撃選手で双子の兄を殺した真犯人を探すため奮闘するオク・チャンミ(シン・イェウン)の話を暗示しているようで好奇心を刺激する。

一緒に公開された予告編は、オク・チャンミの双子の兄パク・ウォンソク(カン・ユル)が学校の窓際から落ちて死を迎えるシーンから始まり、衝撃を与える。そんな兄の死が単純な自殺ではなく、他殺であることを直感したチャンミが兄が通っていた学校に転校することになり、そこで繰り広げられる事件への関心を高めた。

特に、拡声器を持ち「よく聞け、この殺人鬼。お前は私が必ず捕まえる」と叫び、兄を殺した容疑者の正体を追うチャンミと転校した学校で初めて会ってチャンミを助ける様子だが、どこか疑わしい姿を見せるチ・スホン(ロモン)の姿は興味をそそる。また、彼らを取り巻く多彩な人物が登場し、一瞬も予測できないストーリーへの期待を高める。最後にチャンミが正体不明の誰かに引き金を引くシーンで予告編が終わり、衝撃的な“ハイティーン復讐スリラー”の誕生への期待を高めた。

「代理リベンジ」は双子の兄の死を巡り、真実を追うオク・チャンミと、不公平な世界に立ち向かって復讐代行を始めたチ・スホンが、人生を揺るがす衝撃的な事件に巻き込まれることから展開されるハイティーン復讐スリラー。同作は双子の兄の死にまつわる真実を追跡する過程で描かれるミステリーと緊張感はもちろん、「復讐代行」という衝撃的な題材まで加わり、ハイティーンジャンルの新しい地平を切り開く予定だ。

また、どんでん返しを繰り返す興味津々なストーリーとシン・イェウン、ロモン、ソ・ジフン、チェ・サンウ、イ・スミン、チョン・スビンなどしっかりとした演技力と新鮮な魅力を持つ新人俳優たちの熱演まで加わり、早くも2022年下半期の期待作として注目されている。

記者 : イ・ミンジ