Red Velvet ジョイ&Wonstein、10月21日にデュエット曲をリリース!「ワールドピースプロジェクト」に参加

Newsen |

写真=Show PLAYエンターテインメント
Red Velvetのジョイと歌手のWonsteinが、デュエット曲を披露する。

本日(14日)、Show PLAYエンターテインメントは「ジョイとWonsteinが、『ワールドピースプロジェクト』第2弾の主人公になる」と明らかにした。

10月21日に発売される今回の音源は、夢幻的な雰囲気のヒップホップR&B曲。恋に落ちた男女の物語を描く歌詞で、聴いているだけでも笑顔になるほど、愛しくてワクワクするムードを届ける予定だ。

特にWonsteinのユニークな個性が漂うボーカルとジョイの清らかでラブリーなボーカルが調和して、レコーディング中にも関係者たちが拍手が続いたという。

「ワールドピースプロジェクト」は歌手が歌唱に参加して、音源収益金の一部を世界各地の恵まれない家庭に生涯寄付する長期プロジェクトだ。初の主人公として歌手チョン・ドンウォンとfromis_9のパク・ジウォンが参加した。

チョン・ドンウォンとパク・ジウォンのデュエット曲「Love Actually」は、発売当日に音楽配信チャート1位を記録して、リスナーたちに愛されている。

「ワールドピースプロジェクト」は新型コロナウイルスによるパンデミックが未だに終息せず、インフレや戦争によって世界各国の多くの人々が亡くなり、憂鬱な時期を過ごしている今、大変な時期を少しでも慰めて、世界的な祭りである「ワールドカップ」を控えている時点で、世界の団結を祈願して応援するために設けられた。

記者 : イ・スルギ