MONSTA X キヒョン、1stミニアルバム「YOUTH」トラックリストを公開…ヒョンウォンも楽曲制作に参加

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンが、多彩な曲が盛り込まれたニューアルバムで戻ってくる。 

キヒョンは7日午後、MONSTA Xの公式SNSを通じて1stミニアルバム「YOUTH」のトラックリストイメージを公開した。

トラックリストによると、今回のアルバムにはタイトル曲「YOUTH」と「Bad Liar」「STARDUST」「Where Is This Love」「Cause of You」の計5曲が収録された。 

タイトル曲「YOUTH」は、現在のキヒョンが子供の時のキヒョンにその時の感情と今の誓いを交差させて聞かせるオルタナティブロックトラックで、彼だけの感性を繊細に感じられる曲だ。“ヒット作詞家”キム・イナが作詞に参加し完成度を高めた。 

また、今回のアルバムには、メンバーのヒョンウォンが作った曲も収録され、注目を集めている。ヒョンウォンがキヒョンにプレゼントした「Bad Liar」では、キヒョンのパワフルなボーカルと劇的な雰囲気を感じることができる。「Where Is This Love」もヒョンウォンが作詞・作曲し、キヒョンの繊細なボーカルを溶け込ませた。  

キヒョンは前作に続き、収録曲「Cause of You」の作詞に参加し、ファンの耳と目を虜にした中で、今回はどのようなメッセージを伝えるのか期待が高まっている。 

3月、1stシングル「VOYAGER」で本格的な旅の始まりを知らせたキヒョンは、今回は誰にでも存在し、再び会えない、だけどいつかまた会ってみたい世の中である幼少期に2回目の旅に出る。想像と現実を行き来しながら感じた幸せとときめき、そして始まりの誓いを描き出し、一層深まった音楽的力量を発揮する予定だ。  

キヒョンの1stミニアルバム「YOUTH」は、24日の午後6時に音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン