RAIN&チョ・ジョンソク、突然浮上したゴルファーとの不倫説に怒り…所属事務所が強く否定「とんでもない話」

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手RAIN(ピ)と俳優チョ・ジョンソクが、プロゴルファーとの不倫疑惑を否定した。

10月6日、ある雑誌は2人の男性トップスターがそれぞれ異なるプロゴルファーと不倫しているというチラシ(世間の噂などが記載されているゴシップ情報)を広めた。

その後、この2人の男性がRAINとチョ・ジョンソクなのではないかという疑惑が浮上した。不倫相手として名指しされたプロゴルファーのSNSには、ネットユーザーから不倫説と関連したコメントが多数書き込まれた。

これに対し、双方とも事実無根のデマが広がったことに憤った。

RAINが所属するRAIN COMPANYは6日、Newsenの取材に対し「ネット上の噂は事実ではない。とんでもない話だ」と強く否定した。

写真=Newsen DB
また、所属事務所のSNSを通じて「当社はアーティストについて出回っている噂とチラシを認知していたが、対応する価値すらない明白な虚偽事実であるため、いかなる立場表明も不要だと判断していた。しかし、昨日と今日で噂が急速に広がり始め、アーティストはもちろんその家族に対する人身攻撃、非難などが無分別になされていることを確認し、これ以上黙っているのは難しい状況であるため、公式コメントを表明する」と明かした。

所属事務所は「世間に知られている芸能人であるため、まずは一人の人間として最小限の尊厳、礼儀、人権は守らなければならないと思う。当社は現在、最初にイニシャルで報道した媒体に問い合わせ、該当アーティストであるのか確認し、そのイニシャルは所属アーティストではないと確認できた」と伝えた。

そして「当社アーティストに対する真偽が把握できていない内容を事実であるかのようにアップしたり、悪意のある投稿をする行為についても、情報通信網法上の名誉毀損、不法情報流通禁止の違反、個人間の送信により虚偽の流布をしたことまで、すべてについて責任を問い、法的な手段で善処せずに強硬対応する」とつけ加えた。

RAINは2017年、女優キム・テヒと結婚し、2人の女の子をもうけている。

写真=Newsen DB
チョ・ジョンソクが所属するJAMエンターテインメントも6日午後、公式SNSを通じて「チョ・ジョンソクがプロゴルファーと友達以上の関係だという偽りの噂が各コミュニティ、SNSなどに無分別に広がっていることを確認した。根も葉もないチラシの内容は全て明白な虚偽事実だ。当社と俳優本人は、面識もない人と関連したという虚偽事実と、それ以外にもさまざまな推測がまるで事実のように広がっていることに当惑している」と伝えた。

所属事務所は「チョ・ジョンソクはいかなる女性ゴルファーとも個人的な親交だけでなく、面識すらない。無分別な推測と虚偽事実を流布したり、作り上げるのはやめてほしい。当社は継続したモニタリングを通じて所属俳優の名誉を傷つける悪意のある行為に対し、法的に対応する」と強調した。

続けて「当社は初めてチラシを見た時、話にならない憶測だったため対応しなかった。しかし時間が経つにつれてネット上に無分別に拡散する悲しい現実を見て、強力な法的措置によって対応することを決めた」とつけ加えた。

チョ・ジョンソクとGUMMYは2013年に知人の紹介で出会って交際に発展し、2015年に公開熱愛を始めた。それから約5年間交際した末、2018年に結婚。2020年には第1子となる女の子が誕生した。

・RAIN、妻のキム・テヒに続き約1千万円を寄付…低所得家庭の子供たちを支援

・チョ・ジョンソク、5年ぶりの単独公演が大盛況…「賢い医師生活」の共演者たちのサプライズ登場も

記者 : ファン·ヘジン