「ミュージックバンク」新MCイ・チェミン、IVE ウォニョンをハグ!?コラボステージが話題…9月最後の1位はNCT 127(動画あり)

OSEN |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」
「ミュージックバンク」で9月最後の1位に選ばれたのはNCT 127だった。これと共に、新MCとして俳優のイ・チェミンも成功裏にMCデビューを終えた。

30日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、新MCに就任したイ・チェミンとIVE ウォニョンのスペシャルステージが公開された。彼らは、映画「ラ・ラ・ランド」のOST(挿入歌)である「City of Stars」とORANGE CARAMEL、10CMの「抱きしめて」を一緒に歌った。

彼らは抜群のビジュアルで目を引き、パフォーマンスの最後にはハグをするなど、ときめき溢れるステージで世界中のファンを魅了した。

また、今週カムバックしたCRAVITYと未来少年(MIRAE)のインタビューも行われた。CRAVITYは「今回の新曲は、CRAVITYの清涼な魅力と共にパンクとロックジャンルが融合した『PARTY ROCK』です。今日も一緒に楽しんでみましょう」と話し、「『PARTY ROCK』はCRAVITYの肯定的なエネルギーをとても涼しげに爆発させた曲です。楽しみにしてほしいです」と話した。

CRAVITYはパーティーをするなら誰と楽しみたいかという質問に「もちろん、CRAVITYはLUVITY(CRAVITYのファン)の皆さんとバーベキューパーティーで一度楽しんでみたいです」と明かした。

さらに同じくカムバックした未来少年のソン・ドンピョは「これまで短くはなかった時間、僕たちを待ってくださりありがとうございます。これから残っている活動でもたくさんの思い出を作りましょう。愛してます」と伝えた。続いてカエルは「僕カエルが直接、作詞・作曲に参加したタイトル曲『Drip N' Drop』は時間旅行がテーマで、新たな時空間に旅立つという気持ちを込めた曲です」と新曲を説明した。

続いて、10年ぶりにソロデビューを果たしたEXO シウミンとお笑い芸人キム・ヨンチョルも登場し、カムバックの感想を伝えた。まず、シウミンは「ソロアルバムで戻ってきたシウミンです。今とても緊張していますが、早くステージをお見せしたいです」とし、「僕のソロデビュー曲『Brand New』は、中毒性のあるオールドスクールダンス曲で、あなただけのために変わった僕の姿を見せるという曲です」と話した。

シウミンは、「今回のステージで『長く待った甲斐がある』『シウミンが新しいシウミンを見せた』などの反応を聞きたいです。また、今回のステージを通じて軽いポイントダンスも準備しました」と伝えた。

今週の1位候補グループも一緒にインタビューを行った。NMIXXは「私たちが1位候補に挙がったことだけでもとても感謝しています。私たちが1位になれるように助けて下さったNSWER(NMIXXのファン)たちにとても感謝しています」と話し、ヘウォンは「私たちの“NMIXXポップジャンル”がポイントではないかと思います」と伝えた。

また、一緒に1位候補に挙がったNCT 127は、「まずNCTzen(NCTのファン)にとても感謝しています。僕たちが1年ぶりにカムバックすることになりましたが、活動期間中にファンの方々ととても良い思い出を作れて良かったです。必ず1位になれたらいいなと思います」と話した。

グローバルファンからの人気の秘訣としてジェヒョンは、「やっぱりNCTだけのNEOな音楽とパフォーマンスではないかと思います」と話し、マークは「僕たちがNCTzenの愛に報いることができるよう、NEOな感じで振り付けを変えてみたことがありますが、一度お見せしましょうか?」とエンディングハートを披露した。

続いて1位の公約としてNCT 127は「僕たち、お茶目なイメージがあるじゃないですか。それでお茶目な猫に変身してみます」と話し、MMIXXは「私たちはビッグウェーブ(大きな波)を起こそうとやってきたグループじゃないですか」と話し、ビッグウェーブを踊りながらアンコールステージを披露します」と約束した。続いて、キム・ヨンチョルとシウミンのソロステージとともに、1位候補のNMIXX、NCT 127の曲が公開され、ステージが終了した。

9月最後の1位のトロフィーは、NCT 127が獲得した。ジェヒョンは「まず、SMファミリーの方々に感謝し、今回の曲を始める前から楽しくやろうと言っていましたが、それを助けて下さったスタッフの方々にとても感謝しています。そしてメンバーたちお疲れ様」とし、「またNCTzenの方々に直接会った活動が本当に久しぶりでした。一緒に過ごせてとてもありがたく、幸せでした」と1位の感想を伝えた。 続いてNCT 127は、1位の公約としてお茶目な猫の姿でアンコールステージを披露した。

この他にも、この日のKBS 2TV「ミュージックバンク」には、ADORA、Lapillus、mimirose、カン・ミンジェ、クォン・ミンジェ、LIMELIGHT、Maka`Maka、イェビンナダ、TRI․BEなどが出演した。「ミュージックバンク」は、毎週金曜日の午後5時5分に韓国で放送される。

・NCT 127、10月22・23日に蚕室メインスタジアムでスペシャル公演を開催!「Beyond LIVE」で生配信も

・「ミュージックバンク」新MCイ・チェミン&IVE ウォニョン、ときめく身長差のツーショットを初公開!意気込みも明かす

記者 : キム・チェヨン