未来少年(MIRAE)、タイトル曲「Drip N' Drop」MVを公開…新たな世界観に注目

MYDAILY |

写真=DSPメディア
未来少年(MIRAE)が新たな世界観を披露する。

28日午後6時、各音楽配信サイトを通じて4thミニアルバム「Ourturn」をリリースし、タイトル曲「Drip N' Drop」のミュージックビデオを公開した。新しく披露する「少年」シリーズの始まりである今回のカムバックを通じて、従来とは異なるカラーを披露していく。

2021年に1stミニアルバム「KILLA」でデビューした未来少年は「Splash」に「Marvelous」まで、「未来」3部作をリリースし、強烈なサウンドと華やかなパフォーマンスを見せた。

続けて、彼らは混沌の中でも明るさを探して時空間を行き来するコンセプトで、新曲「Drip N' Drop」を通じて真の“僕らしさ”と“少年らしさ”を見せている。「Ourturn」は「僕たちの番」というアルバム名が意味するように、未知の世界を探検した過去を越えて、新しい世界観を披露するという意気込みを盛り込んだものだ。

今月17日に公式SNSを通じて公開された集合コンセプトフォトをはじめ、メンバー全員の個人コンセプトフォトが公開。青色の「Drip」バージョンのコンセプトフォトでは、清涼感溢れるデニムルックの未来少年が爽やかな魅力をアピール。また、正反対のコンセプトである「Drop」バージョンのフォトでは洗練されたオールブラックルックで、静的な雰囲気を演出した。

彼らは時には優しくて純粋だが、実は不安な“少年らしさ”をメンバーそれぞれの感性で多彩に表現した。これまで未知の世界を自由に泳ぎながら成長してきたメンバーたちは、今回も一層アップグレードしたビジュアルと変化に富んだコンセプトの表現力でファンを魅了した。

4thミニアルバム「Ourturn」を通じてメンバーたちは成長型アーティストとしての一面を披露。メンバーのカエルはタイトル曲「Drip N' Drop」の作曲に参加し、多くのメンバーたちが収録曲「What Are You Doing?」の作詞に参加した。また、リアンは自作曲「Daydreamin'」を通じて、優れた音楽的力量をアピールした。

その他にも未来少年のメンバーたちは最近、「W.W.C(World Wide Cover)」の映像を通じて、各国を代表するアーティストの楽曲をカバーした。これにイギリスの人気バンドグループNew Hope Clubをはじめとする海外アーティストとグローバルファンダム(特定のファンの集まり)も熱い反応を見せた。

記者 : カン・ダユン