Girl's Day ヘリ&U-KISS ジュン主演の新ドラマ「百人力執事」カップルポスターを公開

OSEN |

写真=「百人力執事 ~願い、かなえます~」ポスター
「百人力執事 ~願い、かなえます~」でGirl's DayのヘリとU-KISSのジュンが見せてくれる魅力的な恋愛模様が期待を高める。

10月19日に放送がスタートするMBC新水木ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」は本日(27日)、死んだ人と会話ができる葬儀指導士のペク・ドンジュ(ヘリ)と便利屋さんで“一当百(百人力)”のキム執事(ジュン)の胸をときめかせるカップルポスターを公開した。

「百人力執事 ~願い、かなえます~」は、故人の願いを聞いてあげる葬儀指導士のペク・ドンジュと便利屋さんのキム執事の相互扶助プロジェクトを描く。死者と生者を行き来し、“何でも”聞いて助ける二人のチームプレーがダイナミックに繰り広げられる予定だ。ぞっとするが暖かく、意地悪だが胸が痛む珍しい依頼が、愉快な笑いの中で共感をうむ。ドラマ「目標ができた」「ウェルカム2ライフ」などで演出を務めたシム・ソヨンと、「応答せよ」シリーズに参加し、「2度目のファーストラブ」を執筆した脚本家のイ・ソンヘが意気投合した。何よりもヘリ、ジュン、ソン・ドクホ、ハン・ドンヒ、テ・インホ、イ・ギュハン、オ・デファンなど豪華俳優陣が発揮する相乗効果もドラマファンの胸をときめかせる。

この日公開されたカップルポスターは、同じ方向を見つめるペク・ドンジュとキム執事の温かい雰囲気が胸をときめかせる。それぞれの考えに耽り、お互いに違うところを見ていたメインポスターの中の姿とは異なり、並んで同じところを見ている2人の視線が興味深い。特に日差しより眩しい笑顔が見る人の胸をときめかせる。

ここに「MAY I HELP YOU?」という文章は好奇心を刺激する。故人の願いを叶えなければ「運」のない毎日を耐えなければならないペク・ドンジュと、顧客が希望すればどこでも駆けつけて手伝ってあげるキム執事。奇妙で珍しい、生死を行き来する相互扶助プロジェクトを超え、2人が描き出す恋愛模様にも期待が高まる。異世界を生きていたペク・ドンジュとキム執事がどのように“あの世”のお客さんの願いを聞き、解決士として活躍するだろうか、気になる。

ヘリは死んだ人と会話できる妙な能力を持った葬儀指導士ペク・ドンジュとして活躍する。死んだ人々の話に共感し、願いを聞いてあげるペク・ドンジュの魅力を最大化するヘリのイメージチェンジが楽しみだ。ジュンヨンは便利屋さん「一当百」のエースキム執事に扮する。些細なことも顧客が望めば何でも助ける有能な執事で、人よさそうな笑顔をしているが、重要な瞬間にしっかりした姿を見せるギャップの魅力を持った男性だ。これまで見たことのない甘く殺伐としたチームプレーを見せてくれる二人のケミストリー(相手との相性)が関心を高めている。

MBC新水木ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」は、韓国で10月19日に放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク