MAMAMOO フィイン、ステージ中に目を負傷…事務所がコメント「異物が入り病院へ」

OSEN |

写真=mystery friends studio、THE L1VE LABEL
MAMAMOOのフィインが、スケジュール中に負傷した。

昨日(24日)、所属事務所のTHE L1VE LABELは「弊社のアーティストのフィインが、スケジュール中にステージ効果装置の残余物により、目の痛みを訴える状況が発生しました」とし、「そのため、すぐに病院へ向かい精密な眼科診療を受け、検査の結果、異物が入ったことにより、角膜に傷が生じたという診断を受けました」と明かした。

続けて、「(フィインは)現在、適切な治療と薬の処方を受けて安静にしている状況で、今後進行されるスケジュールに変動が発生した場合、別途のお知らせを通じてご案内します」と話した。

それと共に「いつもフィインを応援してくださるMOOMOO(ファンの名称)の皆様に意図しない事故でご心配をおかけして申し訳ありません。弊社は今後、フィインの確実な回復のため、アーティストの健康を最優先に考慮し、スケジュールを進めていきます」と付け加えた。

これに先立ち、この日の彼女は仁川(インチョン)で開かれた「2022 仁川空港スカイフェスティバル」でステージを披露していたところ、爆竹の火花が目に入ってしまった。フィインは公演途中にステージから降りて、現在休息を取っている。

フィインは最近、VIXXのラビの新曲「BYE」のフィーチャリングに参加し、話題を集めた。

・MAMAMOO フィイン、多忙なグループ活動で1ヶ月間の休暇を希望?「年に1週間も休めなかった」(動画あり)

・VIXX ラビ、MAMAMOO フィインとのコラボ曲「BYE」をリリース!リリックビデオを公開

記者 : キム・チェヨン