EXO シウミン、バラエティ番組は苦手?「ホンキムドンジョン」での活躍に期待

Newsen |

写真=KBS 2TV「ホンキムドンジョン」
EXOのシウミンが優れたタレント性を見せつける。

韓国で9月25日に放送されるKBS 2TVバラエティ番組「ホンキムドンジョン」第9話は、ワールドカップ韓国代表の初試合まであと60日を控えていることを記念し、EXOのシウミン、NU'ESTのベクホ、モデルのジョンヒョクが特別ゲストとして出演する。

2022年、カタールW杯が初の中東(チュンドン)W杯であることを考慮し、彼らが集まったオープニング場所は他でもない「チュンドン駅」。これに対し、「ヒョンムFC」チームとしてキム・スク、チュ・ウジェ、ベクホ、ジョンヒョクが「恥ずかしい悪魔」チームで、ホン・ジンギョン、チョ・セホ、2PMのウヨン、シウミンが集まってW杯出場国のテーマで行われる「トンジョン地球探検隊」を繰り広げる。

ドレスコードとしてワールドカップとサッカーを連想させる個性的な衣装が登場した中、レッドデビルズに変身したチョ・セホ、サッカーボール模様の帽子で視線を奪ったウヨン、審判のバイロン・モレノになり、イエローカードを手にしたキム・スク、ピンク色のドレス姿のホン・ジンギョンなど、シンクロ率100%のコスチュームを披露し、笑いを誘う。

特にシウミン、ベクホ、ジョンヒョクはサッカーユニフォームを着て登場し、メンバーから拍手を受けた。彼らの登場と共に情熱の応援戦が繰り広げられ、1日中繰り広げられるバラエティに富んだ「トンジョン地球探検隊」の険しい未来を予感させた。

この日、シウミンは「僕はバラエティ番組に向いてないので苦手だ」と言ったが、チェギチャギ(羽子を地面に落とさず足で蹴り上げる韓国の伝統的な遊び)から各クイズまで情熱的に臨み、大活躍したという。

また、「ホンキムドンジョン」のマニアであることを証明したベクホはチュ・ウジェに「シャドーボクシングはなぜするんですか? もしかして小指が曲がらないんですか」とストレートに言い、ツッコミを入れる姿で笑いを誘った。

ジョンヒョクは休まず語り、ゲームへの情熱を燃やしたが、最初の地域に着くやいなや疲れた様子で「もともとこんな番組ですか?」と体力に限界を表わし、チュ・ウジェに似たような姿を見せた。

制作陣は「2022年カタールW杯を記念して実施した『トンジョン地球探検隊』特集に参加したシウミン、ベクホ、ジョンヒョクに深く感謝する。彼らは1日の間8つの地域を通うまさに『地球探検』を果たした」とし「『登山する』ことから『家のご飯を食べる』ことまで多様なミッションが繰り広げられる予定だ。超特急バラエティアドベンチャー『トンジョン地球探検隊』を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : イ・スルギ