IU、デビュー14周年を迎えて約2000万円を寄付…ファンにメッセージも「本当に愛してます」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
IUがデビュー14周年を迎えて2億ウォン(約2000万円)を寄付した。

18日、所属事務所であるEDAMエンターテインメントの公式Instagramには「15年間引き続き大きくてまた小さい奇跡をプレゼントしてくれたUAENA(IUのファン)と共に、感謝の気持ちを込めて今年も温かい気持ちを分かち合います。私たちが昨日同じ場所で確認したように、この気持ちが集まって、誰かにまた小さな奇跡を持っていきますように」という書き込みと、2枚の後援証書が公開された。

IUは「IUAENA(IU+UAENA)」の名義で小児がん患者、女性がん患者の支援基金と青年自立のための支援金として、それぞれ1億ウォンを寄付した。

そして「15年間、UAENAと共にしたすべての時間が私のゴールデンアワーでした。ありがとうございます。本当に愛してます」とファンへの特別な愛を伝えた。

IUは最近、韓国の女性アーティストとしては初めて蚕室(チャムシル)運動場オリンピックメインスタジアムで単独コンサートを開催した。

写真=EDAMエンターテインメント 公式Instagram

記者 : イ・ヘミ