BLACKPINK、新曲「Shut Down」パフォーマンス映像を公開…クールでスタイリッシュな魅力

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
本日(19日)、BLACKPINKの2ndフルアルバムのタイトル曲「Shut Down」のダンスパフォーマンスビデオが公開された。

映像の中で彼女たちはブラックカラーのジャージ姿で登場し、クールでスタイリッシュな魅力をアピールした。銀色のシャッターで飾られたセットは、ミュージックビデオを連想させ、没入度を高めた。

BLACKPINKは躍動感溢れるカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)の中で特有のグルーヴィーな雰囲気とヒップホップのスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)を披露し、見る人々を圧倒した。動線の変化に伴う感覚的なカメラワークはパフォーマンスをダイナミックに演出し、メンバーたちそれぞれのダンスラインを収めており、注目を集めた。

曲のハイライトであるサビの区間では「看板を下ろしてドアを閉めて shut down」という歌詞を反映したシャッターを下ろす動作が、強烈なインパクトを与えた。

曲の展開に合わせて変わる動線もポイントだ。各シーンごとにBLACKPINKは、ダンサーたちとまるで一つになったように完璧に調和した。多彩な表情、繊細なテクニックと緩急の調節は“パフォーマンス強者”の名声を証明した。

「Shut Down」のパフォーマンスは、世界的な振付師であるKiel TutinとYGXのTaryn Cheng、リ・ジョン、Kyle Hanagamiなどが力を加えた。

BLACKPINKは今月16日に2ndフルアルバム「BORN PINK」をリリースした。

記者 : オ・ユンジュ